※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
妊娠・出産

36週3日の経産婦です。赤ちゃんの大きさが心配で、先生から2500gを超えないと言われています。上の子供たちは38週で生まれた経験があり、今回の赤ちゃんが小さめだと不安です。

36週3日の経産婦です。

上の子達は38週で生まれて、先生から今回もそのぐらいかも?って言われているんですが…
土曜日の健診で2300gと小さめでした。

33週の健診から200gしか増えてなくて…不安募ってきました。

2500gは超えなきゃね〜と言われてるんですが…後10日ぐらいで大きくなるか心配です💦

上の子達は大きめだね〜予定日より早く生まなきゃいけないかもね〜って感じだったので、今回小さめと言われたの初めてで…( ・ ・̥ )

経産婦のママさん子供達が生まれたのは同じ週数ぐらいでしたか?

36週のママさん、赤ちゃんは今どのくらいの大きさですか?

コメント

りた

私38w2dで出産したら
2500gしかなかったです!
ちょうど保育器にはいらず
一緒に退院できて産みやすい
大きさでした( ˘ω˘ )
36wの検診で2180gでした!

  • yuki#

    yuki#

    2500gぴったりですか⁇
    保育器に入らず一緒に退院って理想です♥︎︎∗︎*゚ 私も38週ぐらいには丁度いい大きさに育って欲しいです✧︎*。

    • 6月26日
  • りた

    りた

    2500ピッタリでした!!!
    そうですね〜、理想です♡
    yuki#さんもいい感じの
    サイズとタイミングで
    安産でありますよーに🤗

    • 6月26日
  • yuki#

    yuki#

    ありがとうございます(*´˘`*)
    早く会いたいけど、大きくなってから出てきてね〜って声かけしてます(^^;;

    • 6月26日
じゅんママ

私も小さめです‼︎36週3日で2330gでしたー‼︎
けど、推定だし、基準値の範囲内だし、大きさよりも週数が大丈夫って言われてるので、特に気にしてませんッッ😁
そりゃ、2500gあった方がいいけど。。。
38週くらいの予想だったら、2500gありそうじゃないですかー⁇♪大丈夫ですよ‼︎赤ちゃんを信じましょう❤️

  • yuki#

    yuki#

    同じぐらいの大きさですね✧︎*。
    先生には気にしなくても後2週間で2500gは超えるはず〜と言われてるんですけど… ここ最近大きさ変わらないのでちょっと不安で💦

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    後期は、体重の増え方が初期や中期よりも少ないらしいです💦
    血流を良くした方が赤ちゃんおっきくなるらしいですよー♪
    体冷やさないようにとか、横になってリラックスしたりするといいみたいです😻

    • 6月26日
  • yuki#

    yuki#

    私の体重増えないのは嬉しいけど、赤ちゃんの大きさが変わらないのは心配で…
    冷やすのダメなんですね💦
    最近人一倍暑がりで氷食べたり、アイスノンないと寝付けなかったり、お腹出して寝てることもあるので…冷えに気をつけて残り少ないマタニティ生活送ります‼︎
    良い情報ありがとうございます✧︎*。

    • 6月26日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    私も同じ感じでしたー‼︎1日にアイス3本も4本も食べてました💦

    元気な赤ちゃんうみましょー❤️

    • 6月26日