※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

はじめまして。妊娠16週で情緒不安定です。同じ境遇の方と交流したいです。

はじめまして。
徳島県から香川県高松市に引っ越してきた者です(^^)
知り合いがいないし妊娠して情緒が安定しておらず、同じような境遇の方とやり取りできればなーと思って投稿しました!
妊娠16週なので、週数が近かったり初マタの方ともお話ししていきたいです(*´˘`*)

コメント

02

私も先月、千葉県から高松市に越してきましたー^_^ もうすぐ7週目です♡仲間に入れてください♡

• なつき

なつき

お返事ありがとうございます!
    千葉県からですか(*ö*)
    慣れない土地で大変なことも多いですよね💦
    よろしくお願いします(*´∀`*)

• 6月26日
  • 02

02

友達も誰もおらず、車もなく自転車乗り回していましたが、つわりでそれも出来ず…毎日寝てばかりです涙
    なつきさんは、お仕事とかされてるんですか?

• 6月26日
  • なつき

なつき

車はありますが、友達もおらず私もつわりで寝てばかりです(´•ω•`)
    仕事探しを始めようとしたときな妊娠がわかったので、仕事はしていません。
    なので籠りきりです。

• 6月26日
  • 02

02

同じですね^_^;
    寝ているだけでも辛いのに、このつわりの中お仕事されてる方がいると思うと本当に偉いと思っちゃいます😅
    なつきさんはそろそろつわりも軽くなってくる頃でしょうか?^ - ^
    早く高松市を散策したりうどん食べて回ったりしたいものです(^^)

• 6月26日
  • なつき

なつき

同じです(^^;
    わかります、つわりの中お仕事されている方は本当にすごいと思います。
    ひどかったので今週は実家で過ごしますが、そろそろ落ち着いてほしい頃ですね〜(*ö*)
    回復すると散策したりプレママでも参加できるイベントや教室に行ってみたいです!

• 6月26日
  • 02

02

そうですねー♡
    イベントなんかの情報も知る機会があれば共有させてもらいますね♡
    大変な時期ですがお互い元気な赤ちゃんの為に頑張りましょーね☆

• 6月26日
  • なつき

なつき

地元大好きなので離れているのは寂しいですが、片道2時間で行き来できる距離でよかったと思っています(^^)
    共有しましょー♪
    お産は高松でするんですか?
    お互い頑張りましょう(*´∀`*)

• 6月26日
まんまるまる

こんにちは福岡県から香川に引っ越してきて四年目です^ ^高松でしたらわははひろばはご存じですか?転勤で来られたママさんも多く、スタッフの方も楽しく話しかけてくれたり子育て情報が満載の場所です!未就園児連れのママさんが多いですが、妊婦さんでも利用できますよ^ ^

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    まだ行ったことないんですが、わははひろばがあるのは知っています。
    未就園児連れのママさんが多いイメージなので行きにくさも感じているんですが、一度行ってみたいと思います(^^)

• 6月28日
キキララ

はじめまして!
私も出身は徳島です。
高松にお嫁に来ました(*^_^*)
自分が妊娠中マタニティのイベント色々探してはみましたが、結局2つしか見つけられなかなかったです…
そのイベントに参加したのは2年前ですが、今年もあるみたいです☆
6/30に栗林コミセンであります。
助産師さんの話しを聞いたり、勉強会みたいな感じでした。
良かったです!
(リビングに載っていました!)
予約がいります。一度、栗林コミセンに電話してみてください!

あとは、桜町にある保健センターで両親学級があります!
これは人気がありすぐ埋まるので1,2ヶ月前から予約した方がいいです。
沐浴をしたり、ビデオを見たりしました。
もう少しお腹が大きくなってからいく方がいいかもです。
私は8ヶ月の時に行きました☆
高松市のHPに日程も載ってますので確認してみてください(*^▽^*)

あとは、にしおか医院地域子育て支援センターでタッチケアのイベントをしています。
タッチケアプレママの日というのを見たことあります!
あまりないかもしれませんが、実際に赤ちゃんのマッサージしているのを真横で見ることができるはずです!
色々先輩ママからお話し聞くチャンスかもです(^∇^)
にしおか医院地域子育て支援センターで検索すれば、フェイスブックに日程載ってます!

長々とすみません…

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!
    徳島の方なんですね(*^^*)
    同郷の人がいると嬉しいです。
    旦那も徳島なんですが、旦那の仕事が高松なので引っ越しました。

たくさんの情報ありがとうございます!
    6月いっぱいは実家にいるので栗林コミセンであるのには行けそうにないですが、調べてまたあるようだったら参加してみます(^^)
    両親学級も行ってみたいのでHPで確認してみます。

• 6月28日
ニャン吉

デキ婚し四国内ですが、他県から香川に来ました。
もう22年在住ですが💧
来た当初は、友達もなく寂しかったですよ。

さぁちゃん

私も徳島から香川に引っ越ししてきて今11週ですよ(^3^)/
良かったら仲良くしましょう( ´Д`)=3

こいけ

旦那の地元が香川で、最近県外から引越してきました。
もうすぐ16wです。仲良くしてください(*^^*)

こいけ

こんにちは。
4月に県外から高松市に引越してきました。週数が近いので、いろいろお話しできればと思います♪

ころ

こんにちは♡私も愛媛から香川に
引っ越してきたものです\( ˆoˆ )/
いま妊娠初期です☺️友達もおらず
10月に結婚式を控えておりますʕ⁎̯͡⁎
赤ちゃんが心配ですが(´;Д;`)
初マタなのでなかよくしてもらえ
ると嬉しいです(о´∀`о)は