※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
VEL
妊娠・出産

妊娠39週目で子宮口が開いておらず、帝王切開の可能性が出ています。自然分娩を希望している方にアドバイスを求めています。

39w0dの初産です。
今日、健診に行ってきたのですが内診で全く下に降りてきてないって言われました。
お腹の子も順調に育ってますしお腹の大きさも標準、お腹の張りもあり、恥骨も痛いと言ったらいい兆候だけど…
なぜだか降りてこないと…

このまま予定日までに出て来ず予定日1週間過ぎるのであれば帝王切開になります。と言われてしまいました。
この状態で自然分娩だったらラッキーだと思ってください。
って( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
とにかく歩く、階段上り下りと言われましたが…
無理はしないでねと(゜▽゜)
私もとにかく歩いてます。
階段の上り下りもしてますが
どのくらいやったらいいのか(。>﹏<。)💦

何をしたら自然と降りてきてくれるのでしょうか?
胎動も上の方で元気いっぱいです。

この週で帝王切開と言われて自然分娩で産めた方はいますか?
よい方法があればアドバイスをお願い致します。


コメント

sara.

わたしは帝王切開ではなかったんですが、その頃は全く降りてないから予定日1週間過ぎたら促進剤で出産できるように入院になるからねって言われていました(›´A`‹ )
わたしも、とにかく歩く、雑巾掛け、昇り降りずっとしていましたが降りて来ず(笑)
予定日超過1週間後に検診に行き、明日の朝入院ねって言われて話を進めて帰ったらその日の夜に陣痛が来てなんとか自然分娩できました(*´꒳`*)(笑)
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかなぁって思いながらも、自然分娩したいし早く出て来てほしいって思いますよね(›´A`‹ )

  • VEL

    VEL

    ありがとうございます。
    自然分娩で産めたんですね(⌒▽⌒)
    この状態で促進剤を打っても赤ちゃんに影響がでるから帝王切開かなと…( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    赤ちゃんのタイミングとやれるだけの事をやりたいと思います(。>﹏<。)💦

    • 6月26日
  • sara.

    sara.


    本当にギリギリでした(笑)
    今出て来ないと明日無理やり出すよーってお腹に話しかけて寝たら、夜中激痛で起きました(›´A`‹ )
    わたし、予定日過ぎても1cmも開かず全く降りて来ずでした(笑)
    でも、その頃はまだかなーまだかなーって気にし過ぎてて、予定日過ぎてからもうなるようになれって思って少し気が楽?になるようにしたら前駆陣痛とかは始まるようになってたので、あんまり考えずにのーんびり構えて最後の妊婦生活を楽しんだほうがいいかもしれないです(笑)

    • 6月26日
  • VEL

    VEL

    あまり考えすぎないようにしてみます(=^▽^=)
    歩いたりとか出来ることをして待ってみます(⌒▽⌒)
    あと話しかけて下に降りてくるように呼びかけます(=^▽^=)

    • 6月26日
三児のママまこ

一人目の時同じ状態でした(^_^;)
私も焦り一日二、三時間は必ず歩いてました!
階段の上り下りは転けたら…って考えたら怖くて家で何かにつかまりながらスクワットをしてました!!
あとは私が股関節がかたくておりにくいのかな?と思いストレッチして股関節が柔らかくなるようにしてました!

  • VEL

    VEL

    ありがとうございます。
    そーなんですね(>︿<。)
    自然分娩で産めましたか?
    とにかく歩きます(=^▽^=)
    ストレッチももう少し入念にしてみます(>_<)

    • 6月26日
  • 三児のママまこ

    三児のママまこ

    予定日ちょうどで破水し自然分娩でした!
    無理せず頑張って下さい!

    • 6月26日
  • VEL

    VEL

    自然分娩だったんですね(⌒▽⌒)
    無理せずスクワットなどやってみます(=^▽^=)

    • 6月26日
まい

友達はジャンプしてましたよ(笑)
微弱陣痛になり促進剤になってましたが😂
階段やスクワットやウォーキング
試せるものは試してみたらどうですかね✨
暑いので気をつけて😭💦
あとはジンクス試してみるか🙊
オロナミンCも焼肉も私はダメでしたが
来る人はくるみたいです!笑

  • VEL

    VEL

    ありがとうございます。
    ジャンプですか(⊙ꇴ⊙)
    何度か頭をよぎりましたが(*゚▽゚)ノ笑
    ジンクスってやつですね(⌒▽⌒)
    私も試してみようかな( ु ›ω‹ ) ु
    水分持ちながらウォーキングして頑張ってみます(⌒▽⌒)
    焦らずに赤ちゃんに委ねます( •̀ᴗ•́ )/

    • 6月26日