※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、グリグリできないと言われました。出産までまだ時間がかかるということでしょうか?

先程37wの検診に行ってきました。内診グリグリして下さい!とお願いしたら、赤ちゃんがまだ降りてなくて子宮口もまだ開いてないからグリグリはまだできないね〜って言われてしまいました(ToT)こういう場合だと、出産まではまだまだってことなのでしょうか?

コメント

ぷんこ

私37wの検診にグリグリされる気満々で行ったのですが(笑)
赤ちゃんが小さめですね〜まだでしょうね〜って言われて
内診もされずでしたが、その1日後にいつもと違う違和感とハリを感じ、2日後に陣痛、3日後に産まれましたよ〜😊

• めるく

めるく

え!ほんとですかぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))うちの子ビッグベイビーですでに3200gあるので、先生にも早く産みたいね〜って言われていて、今日の検診でちょっと期待していたんです。

• 6月26日
  • ぷんこ

ぷんこ

わあ。ビックベイビー!
    私はその最後の検診の日に焼肉食べましたよー(笑)
    ジンクスであとやったのはラズベリーリーフティーを出産の10日ほど前から飲んでました!
    あとは陣痛中に開くのに時間かかったから、オロナミンCをやけくそで(笑)2本飲みました!(笑)

ちなみに、私は最後の検診で2300gしかないと言われていて心配だったんですが、産まれてみたら2500ありました〜☺️☺️

• 6月26日
  • めるく

めるく

私も赤ちゃんのやる気を信じて、ジンクス片っ端から試してみます!!(*⁰▿⁰*)オロナミンCやけくそで飲んでみます!(笑)

• 6月26日
  • ぷんこ

ぷんこ

赤ちゃんはもしかしたらメルクさんのお腹の中が心地いいのかもですね〜😂💓
    楽しみながらジンクス試してみてください💕
    最後のマタニティライフ楽しんでくださいね〜😊💗

• 6月26日
ハル坊

産んで大丈夫な週ですけど 40週で出産ですからね。
でも全く開いてなくってもお産が進む時ありますからね。
そればかりほ 赤ちゃん次第ですよね。
でももう少しで会えますね。
頑張って下さい。
安産でありますように

• めるく

めるく

すでに3200gあるので、先生にも早く産みたいね〜って言われたので、全く子宮口開いてなくってがっかりしました。。。急展開してくれる事を祈ります(ToT)

• 6月26日
  • ハル坊

ハル坊

私も4000g超えると思うから早く産みましょうって言われめちゃめちゃ歩きました。
    でも産まれませんでした。予定日3日過ぎました。
    3458gで産まれました。
    どうなるかわからないですからね。

• 6月26日
  • めるく

めるく

運動で早く産まれるって訳でもないみたいですね。今日も動いてねって言われたので、運動は続けようとは思っています。

• 6月26日
  • ハル坊

ハル坊

グットアンサーありがとうございます。
    少しでも早く産まれると良いてますね。新生児の赤ちゃん 私も抱っこしたいなぁ。楽しみですね。

• 6月29日