妊娠36週で切迫早産のため入院中ですが、退院の不安から血圧が不安定です。アドバイスをいただけますか。
妊娠36週、切迫早産で2ヶ月入院中です。
やっと退院の目処がたったのですが、
入院生活のストレスや本当に退院出来るかなど
不安になってしまう事も多くなり
最近血圧が安定せずです。
上が128~130
下が85~91です。
尿蛋白、頭痛、浮腫、体重増加、目のチカチカなど
そういった症状は出ていません。
ただ血圧測定になるとドキドキしてしまって
高くなり数回測って落ち着きます。
医者や看護婦さんから忠告は受けていませんが
退院へ響くか不安です、、
アドバイスやご指摘よろしくお願いします!
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
私の医者曰く切迫早産での入院は36週までしかそもそもできないそうです。37週をすぎると正期産になるため、入院しても保険診療でなくなるらしいです。
なので絶対退院と思って大丈夫だと思いますよ🙆♂️2ヶ月...私も同じくらい入院していて、生まれた後思い出しても辛い日々でした。液漏れや針刺すところないほどの腕...本当にお疲れ様です。無事出産できますように。
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます!
私の入院している病院は、退院日の内診時、子宮口の開き具合で退院できるか決まるそうで(;_;)
そのまま入院してのお産になる方も
居るみたいなんです。
1日でもいいので家に帰りたいと
思うと余計に辛いです、、
ありがとうございます😢
点滴本当にしんどいです。
あと数日で点滴も外せるので頑張ります!
はじめてのママリ🔰
そうですね、子宮口が開いていたらそのまま出産になることもある旨はわたしも説明受けました。私は子宮口が36週4日の段階で2cmで退院したいか、そのまま産みたいか聞かれたので、退院したい旨をつたえるとそのまま退院でした。うちの病院はそのまま出産はあまり推奨されていないようでした。
(結局37週の健診で6cmであることが判明し、そのまま出産となりましたが...。)
ただ、血圧は関係ないかなと思います💦