生後2ヶ月、混合です!自宅のレンタルスケールで計測して、12/3→12/11の8…
生後2ヶ月、混合です!
自宅のレンタルスケールで計測して、
12/3→12/11の8日間で43g/日増してました。
今は夜〜早朝の3回だけ母乳+ミルク100mlで、
1日総量の300mlがミルクです。
先ほど朝の母乳量測ったら左右10分ずつで75ml程度でした。
元々母乳出づらくて苦戦しており、朝にしては少ないかとは思うのですが…😣
できれば今よりミルク量減らして頑張りたいなと思っています!完母というよりは、1日1回だけミルクあげるくらい持つバランスにしたいです。
少しミルク減らしてもいいと思いますか?
もし減らす場合、1回ずつの量を少しずつ減らした方がいいか、3回のうち1回分を減らしながらなくす、とかの方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私が今まさに就寝前の1回だけミルク足すスタイルです🙂↕️
母乳量を増やしたいなら、1回あたりのミルク追加量を100→80→60、、、と減らしてみて、授乳間隔が3時間は持つ程度まで調整したら良いと思います🍼
うちは3カ月過ぎから急に追加のミルクを残すようになったので、ミルクを作らなくなったら日中母乳だけでいけることに気づいて今に至ります🙇
はじめてのママリ🔰
目指してるバランスの方からのコメント嬉しいです🥰
残すようになってくれたら自然に移行できるし赤ちゃんも負担なくていいですね!
うちの子はあげた分飲んじゃって吐き戻す感じなので😂まずは深夜と早朝のミルクを20減らして調整してみます!