※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとぴー
妊娠・出産

40w1dで予定日超過中。破水ではなかったけど入院の話があり、自然分娩で産みたい。同じ経験の方いますか?

40w1dです。
予定日超過中です。
昨日、破水だと思って病院に電話して来てください。と言われて行ったものの、破水ではありませんでした。笑
その時の内診で子宮口が1センチも開いてないから、次の検診で入院のお話しあるよ。って言われました(・・;)
入院する前に産みたいのが本音です、、、。
同じような方いますか?
また、子宮口が開いてない。と言われて入院前とかに自然分娩で産んだ方いますか?
よかったらお話し聞かせて下さい!

コメント

ひー

質問の答えにはならないのですが💦
コメント失礼します💦

今朝、おとぴーさんと全く同じ状況で病院駆け込み、子宮の開きも同じ(笑)週数も1日違いです😂私は今日から40wです❗️

私は27日に検診でまた子宮の開きを見て←でも、今日急遽見て、1センチなのに急に2日後に開きまくってることはないですよね😭

とりあえずそれから自然陣痛待って
それでもダメなら7月2日から入院の次の日からお薬使って、それでもダメなら帝王切開というお話を私は既にされてます(;_;)(;_;)(;_;)

お互い自然分娩出来るように子宮開くといいですね(;_;)✨🙏✨

• おとぴー

おとぴー

私も次27日検診です!
    私も二日後に開いてる自信ないです(T . T)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんなかんじでした!

予定日過ぎてからの検診でも1センチもあいてないと言われ、次の検診で促進かなんかの話をすると言われてました!

けどその次の検診までで、高位破水し、時間はかかったけど無事産まれてくれました✨

なのであるかもですよ!
待ち遠しいですね😊

• おとぴー

おとぴー

励みになります✨
    まだ時間あるので、気長に待ってみます(^。^)

• 6月26日
ミルクT

前回の検診でかろうじて1センチと言われました。ただ子宮口も高いし、赤ちゃんも上の方にいるって言われました…

予定日2日超過で午前中に検診に行く予定です。前回の検診時、来週の検診で入院する日決めましょうと言われたので完璧に誘発分娩のお話です…憂鬱。。(ノ_<)
奮発して焼肉行ったんだから陣痛来てよ〜〜!って感じです(笑)
本当に早く出てきて欲しいですね…待つのも大変です。

• おとぴー

おとぴー

検診で良い結果でると良いですね(^^)
    私もジンクス試しまくって、運動もしてるんですが、、、
    なかなか。。
    予定日超過しちゃうと不安になりますよね(T . T)
    お互い頑張りましょう!

• 6月26日
rika

私も1週間超過しました。赤ちゃんは下がってきてるのに全然子宮が開かず、内診するたびに落ち込みました💦周りにもまだ?と言われ泣きました。
41w0dまで陣痛が来なかったら入院して促進剤ねと言われ入院の手続きをして、結果陣痛が来なくて、当日入院した途端に破水したので、かなりギリギリで促進剤打たなくて済みました(^^;
破水後数時間で陣痛が始まり、出産しましたが、私は入院して病院で破水してくれて良かったです!助産師さんや看護師さんが色々と世話してくれたので(^-^)/
もし家で陣痛が来てたら初めてだしかなり不安だっただろうなと思いました(^^;
本陣痛や破水がどんなものなのかも当時は想像出来てなかったですしね(^-^)

syokupan

私も40w1dです。
早く産まれると思ってドキドキしていましたが、まさかの超過💧焦る必要はありませんが、兆候もない為ドキドキが焦りに変わっています😭
ちなみに子宮口は指1本分でまだまだです。
明日の検診でこれからどうするか話があるかなぁって思っています。
お互い頑張りましょうね(><)

ともみん

おはようございます!
私は今日で40wになりました!

過去3回の検診で毎回グリグリされてますが、2センチしか開いてなく😓
ホントに産まれるのか?って感じですよね 笑

お互いお腹の子を待ちましょう(*^^*)