※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月で、久しぶりに友人と飲みに行ったら主人に怒られました。半年に一度の息抜きだと思っていたのに、気まずい空気が続いています。悪いのでしょうか?

こんばんは

娘1歳8ヶ月です。

元々お酒好きで、妊娠前はよくのみにでかけていました。

主人ももちろん知っています。

娘を産んでから完母で育てていたのもあって

友人と飲みに行けたのは

去年の12月です、

見てくれると行ったので、行きは私の主人
帰りは友人の旦那様が迎えに来て下さり
楽しめました。22持すぎに帰りました。

たのしかった、また行かせてね、と言いつつ
なかなか行けず。

その間主人は月2ほど飲み会。
帰るのは終電または夜中。

わたしは別にたまにだから気にしてませんでした。


昨日半年ぶりに友人と飲みに行きました。

楽しくて二件目も行き、帰ったのが23時過ぎでした。

なにしてたん?遅すぎやろ。

って怒られました。

確かに前回よりは遅くなりましたが
半年に一回しか行ってないのに
息抜きなのにと思って。

え、ごめん!楽しかったから2件目も行った、
娘寝かせてくれてありがとう!
と言いました!けどそこから今まで無視されてます。

だいたいこの時間になる!とも連絡しました。

私悪いですか?

この気まずい空気耐えられません。
けどもっかい謝るのもなんか嫌です。

コメント

deleted user

全然悪くないと思います。

遅いっと言ってる旦那さんは夜中や終電で帰って来てるのですよね?

そう言うなら旦那さんも早く帰って来いって感じですね😤

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そうです。
    よなかです。
    母親だから?はやく帰らなきゃだめなのかな?ってなりました😅
    日にち超えてないしまだよくない?とかおもったのですが、、

    • 6月25日
にんじん69

え?飲みに行くって伝えてたんですよね?
じゃあお前が飲みで22時に帰ってきた事あんのかよ!って私ならいってしまいそうです。
寝かせてくれてありがとう!って言えてスゴイです!

断じて間違ってないと思います‼︎

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    伝えてます!
    行きは主人が送ってくれました!

    一応伝えたのですが
    そこからずーといまも!無視です。

    そう言ってもらえてよかったです😅
    けどほんとこの重い空気どうしましょう、、笑

    • 6月25日
まい

えっ…いつもあなたが終電とか夜中だから、それよりは早く帰ってきたんだけど…これから気をつけるから、あなたもそうしてね
でいいと思います。多少の嫌味言ってもいいですそんなん!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    話しかけるにも全部無視されるのでどうしたらいいものか、、😅
    でもそれ言えたらいいます。
    顔も見てくれないので😂

    • 6月25日
ちーーん

朝早くにすいません。
悪くないと思いますよ!
あなたはどーなのって感じになりますけど…
ちゃんとお礼を言ったというのがとても尊敬します。

完全無視の状態じゃ話ししようにも出来ないですね。
だからと言って何も言わないと状況変わらず、気まずいままですもんね。
ただ、土曜日の話しなら早めにケリをつけた方がいいかもしれませんね。
しばらく経ってからだと、今更感出て話しにくくなっちゃいますね。

うちは、私がイライラして旦那を無視することのが多いのですが(笑)、イライラが募りに募って爆発してめちゃくちゃ文句言います。でも旦那もそれなりに言い返してきます。ただ私は口喧嘩弱いので結局私のだんまりで終わりますが、スッキリして次の日にはケロッとしちゃうんですよね〜笑
ちりつもですかね?
旦那もあまり引きずらない人なのでその部分では助かってます。
なので、どうにかこうにか話しかけてお互い言いたいこと言うってのも手かなと思います(・∀・)
yukayuさんの旦那さんが話し合いのあとどのような態度になる方なのかわからないので、逆に関係性が悪化することもあるかもですけど…(;´Д`)

せっかく楽しく飲んで帰ってきたのに後味悪いですね…
進展あるまでモヤモヤですけど、早めにケリをつけましょ!
頑張ってください!!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お返事ありがとうございます!
    自分で言うのもなんなんですが、笑
    普段いい嫁して、わがままも言ってないので、これくらい許してくれてもいいんじゃないのか?てすごいモヤモヤします😅けどいつまでもこのままってのがね、、
    娘いなかったら無視されててもいんですけど、空気悪い中でなんかかわいそうで、、😞
    とりあえずLINEでもいれてみます!たぶん無視されると思いますが。笑

    • 6月26日
ママ

連絡したなら怒られる必要ないと思うんですが...。自分は月2で深夜までいっててそれは酷いですね

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いれました!
    23じまわっちゃう!ごめんね!って。時間までいれました!
    なんでだめなんでしょうね、、

    • 6月26日