※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドシューズ以降ってあまりメーカーとか気にされない方が多いんで…

セカンドシューズ以降ってあまりメーカーとか気にされない方が多いんでしょうか?

最近子供にセカンドシューズを買いましたが、
足に良いとか色々調べたりしてメーカーものです。
ファーストシューズもスクスクです。

意外と周りにその話をすると
えー笑 みたいな反応しか返ってこなくて、
アカチャンホンポや西松屋などで買う、子供が好きなキャラクターとか絵がついてるやつにしてる!って人が大半でした。みんな1歳代くらいです。

確かに昔なんてみんな草履とかでも足腰強かっただろうし、あまり関係ないんだろうなあとは思うので🤔
私の自己満ではあるんですが、、、

あまり気にしない方の方が多いんですかね?

コメント

まま

靴は絶対いいもの買うようにしてます!👞

はじめてのママリ🔰

気にする人はすごい気にしてるし、気にしない人はなにも気にしないかと😂

2足目、3足目、の時期はそこまで歩かなかったので、アカホンで柔らかいものを買って、今4足目はニューバランスにしました。
ちゃんと歩くようになったら靴屋の取り扱ってる靴(メーカーもの?)が一番かなーって感じです。

no-tenki

西松屋は踵がしっかり硬いものはいいけど、柔らかめは足に良くないので選んで使ってますが、4歳になってからなので2歳頃はずっとシリーズの物履かせてたのでメーカーものにしてました。

小学生まではきちんと良い物を履かせてと、小児科だったか整形外科だったか言われたので、自分が適当なものを履いてきて、骨盤や膝の向きや足首の向きが変わってしまって、体の不調で苦労してるので、私は自分を信じてやってます。☺️

人それぞれ価値観違うので人は人です!