3歳の息子がスイミングを辞めるか悩んでいます。最近、コーチに怯えて泣くようになり、通うことが意味があるのか迷っています。休会か退会を考えていますが、どうすれば良いでしょうか。
スイミングを辞めるかどうか考えています。
3歳の息子が今年の6月からスイミングに通い始めて、最初は嫌がりながらも頑張ってここまで続けてきました。
行く前に泣くこともほとんどなくなり、お水への恐怖がなくなっていろんなことができるようになってきています。
とても頑張っていて親バカながら偉いなぁと思っていたのですが、先週から突然今までとは様子の違う泣き方で、比にならないほどの嫌がり方をして行くのを拒否するようになってしまいました。
先週は初めて体調が悪いと嘘をついて行かず、今日も大泣きで吐いてしまうほどです。
理由を聞くと、コーチがお腹に巻いているヘルパーの紐を自分で取れないことなどで怒るのが怖くて嫌とのことで…。
(夫が常にプール内の近いところで見ているのですが、怒鳴ったり大きな声で怒るようなことはないようです)
お水が怖い、泳ぐのができないなどの理由なら頑張らせたいと思うのですが、コーチが怖くて怯えている状態で通わせるのって3歳児にとって意味があるのかな…と悩んでいます。
喘息があるのでそれの改善のため、最低限泳げるようになる目的として始めたプールです。
休会して様子を見るか、一度退会してもう少し大きくなってからまたチャレンジしてみるか、みなさんならどうされますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠11週目, 3歳10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私なら辞めるか、辞める前にスクールの方に相談してみます。
うちも年少で習い事検討していたのですが、体験してみるとやはり先生が怖いとのことで諦めました🥲まだ小さいので本人にとって怖い思いをしてまで続ける必要ないかなと思います💦
はじめてのママリ
うちは辞めました😂
コーチに追いかけっこで追いかけられたのがトラウマで、行きたがらなくなりました💦水泳嫌いになられても嫌なので、少し辞めて、落ち着いたらまた始めようかなと思っています🏊
-
はじめてのママリ🔰
お子さんほぼ同じくらいの年齢ですね🌱うちの子も追いかけられたら性格的に絶対にトラウマになります😨
本当ですよね、水泳を嫌いにはなってもらいたくないので休会か退会して様子を見ようと思います!- 12月6日
はじめてのママリ🔰
やはり先生が怖いってあることなんですね…😵💫💭
もっと大きい子ならまだしも、3歳で怖い思いして続ける必要はなさそうですよね🥲
我が家も一度スクールの人に相談してみたいと思います!