※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

つわり中の仕事についての相談です。 デザインと甘味処の仕事を掛け持ちしており、連勤中も具合が悪くなれば休んでいます。 胎動を感じるようになり、違和感がある時があります。 対処法や気にするべきか悩んでいます。

18w3dです(*^o^*)

みなさん、つわりの時期は仕事されてましたか?
また、いつまで仕事されてましたか?
その他会社の待遇など、便利な働き方あれば教えて欲しいです(>_<)

私はデザインの仕事と甘味処の仕事を掛け持ちしています。
13連勤とかザラなのですが、その間具合が悪くなったら休ませてもらったり、休憩しつつ仕事をさせていただいています。

最近胎動を感じ始めてから、
お腹が動くたび違和感があります。
慣れるまでは仕方ないかなと思うのですが、
まだ痛いかな?変だな?と慣れないせいで
動くのがだるく感じます。
対処法とかありますか?
気にしないのが一番ですかね😥笑

↓呟きです

今日やっと、バンコクに社員旅行へ行った彼が帰ってきました!嬉しいです〜
さっそくお腹を触ってもらい、
彼に初めて胎動を感じてもらいました💓
そのあと彼は旅疲れのせいですぐ寝てしまいましたが、私は胎動を感じてもらって大満足です!笑

---

なんとなく、自分の中で1日1回以上は更新しないと決めているので、長くなってすみません(>_<)
私の中でママリQは、色々な方からコメント、アドバイスがもらえるとても特別な場所なのです。
安易につぶやいてコメントをもらうなんてとんでもないと思っちゃいます笑 変ですかね笑

いつもみなさんコメントが優しいので、
いただいたコメントにほっこり、
温かい気持ちにさせていただいてます💓

できる限りひとつひとつしっかりお返事しております。
抜けていたらごめんなさい(>_<)
意見の交換、アドバイス、コメントし合えることがとっても嬉しいです💓
ママリQ、いつもありがとうございます!

コメント

あき

一人目の時、出産4週前まで仕事をしていました!じっとしている仕事ではないので、つわりの時期も良い気分転換になっていた気がします!今は二人目を妊娠中なのですが上の子の育児休暇中で仕事をしていないので、時間がある分つわりやら疲れやらに変に敏感になってしまっている気がします。

胎動は最初は違和感がありますけど嬉しいですよね☆お腹の中で一生懸命動いてくれてるなぁと♡赤ちゃんが元気な証拠だとプラスに考えると幸せな気分になりました!

なな

わたしの会社は退職前提でも産前産後休暇がとれるとのことなので、それプラス有給で10月中旬まで働く予定です💡

体調優先してねと言われているのでつわりがひどいときは早退遅刻お休みとったりもありました😅
あとはわたしの場合、夕方以降から特にひどくて通常の退勤時間に帰ると地下鉄も乗れずタクシーを使ったときもありました。
そこでマネージャーに相談して週3日だけ17時以降は家に帰って勤務時間まで自宅でできることをやるという方法をとらせていただいてます!

妊娠中のかけもちツラいかと思うのでムリせずにお互いがんばりましょう(>_<)✨

はじめてのママリ🔰

私もつわり中仕事してました。今もまだ完全には終わってないんですがね😅
仕事は、予定日の1ヶ月前まで行く予定です。
事務仕事で座ってる事がほとんどだから、ギリギリまで働いても大丈夫だろうと思っていましたが、座りっぱなしもお腹には良くないようで、現在お腹に痛みが出てしまい3〜4日間の自宅安静中です💦
かけもちされているとのことで心配になっちゃいました💦
お互いお腹の赤ちゃん優先で無理せずやっていきましょうね!