※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子ですが火曜日から食欲不振でほぼ食べていません。何か食べると気…

3歳の子ですが火曜日から食欲不振でほぼ食べていません。何か食べると気持ち悪いと訴え、吐くこともあります。食後以外は吐き気は訴えません。
鼻水と咳もだいぶ前から出ているため火曜日に受診しましたが、胃腸炎でもなさそうと言われました。
食後だけ吐き気を訴えることってありますか?

コメント

めち

風邪などの体調不良でも吐いちゃう子はいると思います。吐いちゃうということは、胃の容量が極端にいま小さくなっているということなので、無理に食べなくていいと思いますよ。
水分だけはとった方がいいと思うので、一気に飲まず、少しずつで何回も。お子さんが食べたがるようであれば、少しずつにしようねって言って増やしていくのがいいと思います。