※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収20万円程度でも確定申告は必要でしょうか。税務署での手続きにかかる時間や、ネットでの申告が短時間で簡単かについて知りたいです。

年収20万程度でも確定申告が必要かと思いますが、


確定申告を税務署でする場合どれくらいの時間がかかりましたか??
すぐ終わるのでしょうか?

ネットだけでの方が短時間&簡単ですか??




コメント

みみ

確定申告の時期に税務署で作成するには予約が必要で、めっちゃ混んでます💦
地域にもよるかもですが…
自分で入力できるならネットで提出までするほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収20万とかですし、ネットのが簡単なんですかね?
    ネットでやったことがなく、、

    • 12月4日
  • みみ

    みみ

    何の収入か、控除があるのかにもよりますが…
    一度ネットから自分で入力してみて、わからなさそうなら今のうちに税務署に記入の仕方を聞きに行っておくといいですよ🙌
    毎年していますが、これで毎年合ってたかな~くらいで提出できてます😅

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年ネットでしていらっしゃるんですね!
    みみさんはネットの確定申告は何分くらいで完了しますか?

    • 12月4日
  • みみ

    みみ

    私は添付のものを除けば、15分くらいですかね🤔
    必要な入力箇所によって全然違うのはご了承くださいね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れれば15分程度でいけるんですね✨
    窓口よりいいですね!有難うございました

    • 12月4日