※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるるるー
妊娠・出産

26週の初妊婦です。生ハムを食べてしまい、トキソプラズマ感染の可能性が気になります。同じ経験の方や先生に相談したいですか?

現在、26週の初妊婦です。今日、イタリアン料理屋さんで生ハムを食べてしまいました。インターネットで調べるとトキソプラズマ感染の可能性があるため、妊娠中は生ハムを控えた方が良いと書いてあります。次回の検診でトキソプラズマの抗体検査を御願いしようかと思っていますが、同じような経験や生ハムを食べることについて先生に相談された方、いらっしゃいますか。

コメント

いくらちゃん♡

こんばんわ!
初めての妊娠でこれもだめなの?
ということばかりですよね!
私も色々調べてたのですが
ダメなものが多すぎて
もうダメだと言ってもきりがない!っておもって
ストレスも溜まってたので
好きなもの食べてましたよ笑
妊娠中はだめと書いていても
違うところではいいとかいていたりもしますし
そこまで気にしないほうがいいとおもいます!
刺身や肉の生はもし当たったら
ダメなので妊娠中はだめと書いているって先生に言われました!
子供産みましたが何も問題なく
元気に育ってますよ♡

るるるるるるー

お返事ありがとうございます。食べてしまって後悔していましたが、食べてたというお返事を聞いて少し安心しました!!私も生ハムが大好きですが、これからは注意したいと思います。次回の検診で先生に相談して、心配が続くようなら検査したいと思います!本当に心強いお返事ありがとうございました☆

るるるるるるー

こんばんわ、お返事ありがとうございます。ホントに、あれもこれもと色々気にし出すときりがないですよね…気にしすぎも良くないと自分に言い聞かせ、後はお腹の子が元気に産まれてくれることを願いたいと思います!
好きなものを食べても元気な子を産んだと聞くと安心できます!お返事本当にありがとうございました☆