※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃん、身長62cm、体重6.3kgで60サイズの服がジャスト。夏の洋服は何枚必要か。手持ちの70サイズは半袖ボディ5枚、ロンパース1枚、ワンピ風ロンパース1枚。ブルマなど追加したいがオムツかぶれが心配。半袖ボディのコーディネートも教えて欲しい。

4カ月の赤ちゃんを育てています。身長62cm、体重6.3kgです。60サイズの服がジャストです。
夏の洋服は何枚くらい必要ですか❓

いまの手持ちは

60サイズ→充分ありますがいまジャストサイズ(少しパツパツ気味)てす。

70サイズ→半袖ボディが5枚
ロンパース1枚
ワンピみたいなロンパース1枚

です。

ボディばっかりなので、お出かけ用にブルマとか買い足したいなと思いますが、オムツかぶれが悪化しそうな気がして💦
半袖ボディのコーディネートも教えて頂けたら嬉しいです😃
キャミワンピとか、ブルマとかレギンス合わせる感じでしょうか❓

宜しくお願いします。

コメント

(^.^)

同じくらいの月齢の女の子育ててます(´ー`)
今年の夏は70で合わせてます!
ブルマはかぶれなど特に気になりませんでした!
ワンピースでもセパレートでもお出かけ用に2.3着あればたくさん着させてあげれるなと思います♪

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    お出かけ用は、全部で二着あります。
    ですが先日、ついついベビー服を買い過ぎてしまって💦
    まだ返品できる期間内なので、どうしようかなと思って質問させて頂きました😓
    女の子のベビー服って可愛いのがたくさんありすぎて、どれも着せてあげたくて…H&Mで安かったので沢山買っちゃいましたが帰宅して、こんなにいる⁉️ってなっちゃいました😅
    着せられる期間も短いのが残念ですよね😭
    今年の夏限りですもんね。

• 6月25日
  • (^.^)

(^.^)

なるほど!笑
    後になって気付いたやつですね😁
    結局私も8着くらいありますが、十分に着回せてないです💦
    一度着てもメルカリとかで売れるだろうし、次の子にも使えると思うので返品しなくてもいいかなぁと思います☺️

• 6月25日
  • ママりん

ママりん

そうです😭安いからって爆買いしてしまいました。。多分10着くらい買いました。。大反省です💧
    そんなにお出かけもしないし、家にいるだけなら八着あれば充分なんですね💡
    今も結局いつも同じの着せてて、
    寝るときなんか新生児のコンビ肌着です😅まだギリギリ入るので。

ブルマ、お股のところが蒸れるかなと思いましたが大丈夫なんですね!
    ブルマとレギンスならどっちが使えますか?
    フリルが付いたブルマ、可愛くて狙ってるんですが😁💕

• 6月25日