※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊活

妊活中に2度の流産経験。母親になれるか不安。一時休止し、心身の回復を優先したいと思います。

初めて投稿させていただきます。
今年4月、妊活3年目にして初の妊娠。
しかし8週で繋留流産しました。

そして6月。
生理遅れてる、と妊娠検査薬を試したところ反応あり。
しかし…喜んだのもつかの間。またまた流産しちゃいました…

私は母親になれるのだろうか…
早く大好きな旦那を父親にしてあげたい…
そして育ててあげられなかった小さな小さな命へごめんねの気持ち
色んな思いが重なり涙が止まりません。
もう心も体もボロボロです。

また頑張ろうと思えるまでしばらく妊活はお休みしようかと思います…

コメント

あおまま

辛かったですね。心と身体が付いていくまで、お休みするという選択もありだと思います♪

不妊治療の通院はしてましたか?妹の友達が3回妊娠して、流産。不育症と診断されたので、受診されるのもありだと思います。

みいこママ

お辛い思いをされましたね。
お身体は大丈夫ですか?

私も去年の夏9週で完全流産し
今週11週で稽留流産、3日前手術しました。

なのでとてもお気持ち分かります。
我が子を失う悲しみは計り知れません。居なくなってしまった我が子達を思い胸が張り裂けそうな気持ちと喪失感、元気に産んであげられなかったことへの申し訳なさ、何よりも会いたくて会いたくて愛おしくてたまりません。

私も暫くはお休みしようと思います。
でも、きっと必ず赤ちゃん達はまたきてくれるはずです。
早く赤ちゃんに会えますように。

ちゃんり

こんにちは
お気持ちお察しします。
わたしも去年、初めての妊娠をして9週で繋留流産、そのあと立て続けに3回流産しました。
周りが妊娠ラッシュの中、なんでわたしだけってずっと思ってました。旦那も子どもを心待ちにしてるのにわたしのせいでってずっと思ってました。

妊活のこと1回忘れて、仕事の研修に行って帰ってきたら生理遅れていることに気づき、いまようやく11週です!流産したばっかりだったのでいつが排卵日かもわかりませんが、赤ちゃんが帰ってきてくれてとても嬉しかったです。
まだまだ安心はできませんし、つぎの検診までとても不安ですが、なんとかがんばっています!

minmiさんも信じて頑張りましょう、休憩してもいいと思います!

aya

私も8週で繋留流産。
現在5wで胎嚢確認だけ出来てますが
次回受診日まで不安で不安で
たまりません☹️
minmiさん、心身ともにゆっくりいまはしてください。また可愛い赤ちゃんがお腹に宿りますよーに。