※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
妊娠・出産

16週から感じていた胎動が不規則になり心配。1人目は20週から感じていたが、2人目はまだこれから感じるのか?

2人目の胎動について です。
16週くらいから、あれ?とポコポコ胎動らしきものを感じていたのですがある日とない日が続いています。
娘が1歳5ヶ月でひたすら動いてますので、ゆっくりする時間がないから感じにくいだけ?と思いますが心配です😱

もうぐにょんぐにょん、ポコポコ動いてるのを感じる人もいると見て一気に不安になってしまいました(´;ω;`)

一人目は20週を過ぎてから胎動を感じています。
まだまだこれから感じていくのでしょうか?😢

コメント

ゆうり

2人目16週あたり、私は全然胎動感じなかったです!笑

20週近くなって、やっと胎動だと思えるくらいでしたよ(o^^o)

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    少し安心しました(´;ω;`)
    結構早くから感じてる方が多いので、心配になっちゃってました。
    16週に感じたのも胎動って断言できないので、もう少し気楽に待ちたいと思います😭💓

• 6月24日
ぴこりーな

私も2人目は16週くらいからゆっくり座っている時は感じてました。
でも、上の子がいるので、今日胎動ないなぁーとか考えている暇もなく、まぁ大丈夫だろうという毎日でした。
今では動いていても、ゆっくりしていてもボコボコウネウネしてます。
16週だとまだ感じたり感じなかったりだと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫かなぁと思います!

• おいっすー

おいっすー

同じくらいだったのですね!
    この質問を投稿して、娘を寝かせてから5.6回ポコポコと感じる事ができました😌
    やっぱり変に心配しちゃうと感じにくいですね(^_^;)
    ボコボコ、ウネウネ羨ましいです💓

• 6月24日
あ

私もその頃は
たまーにポコポコするくらいでしたよ😊
20週越えてからは
ぐにょんぐにょん、たまにボコッと
膀胱らへんを蹴られます😂

• おいっすー

おいっすー

ネットで見てしまうとやっぱり16.17週で感じてポコポコすごいって方たちが経産婦は多くて💧
    変に焦っちゃってましたぁ~。
    20週過ぎたらを期待して、穏やかにすごします🤤

• 6月24日