※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳タイミングが分からず、泣き止まない状況について悩んでいます。授乳後も泣き続け、口をパクパクしないことが多いです。どうすれば良いでしょうか。

新生児が欲しがってるタイミングが分かりません。
今生後3週目です。
抱っこしても泣き止まない時、口をパクパクして泣いてる時は欲しがるだけあげると言いますが、授乳しても泣き止みません。
そもそも口をパクパクしません。
母測すると大体70〜90くらいです。
20〜40ミルクを足しても、30分も間を空けずに授乳しても、3時間後に120ミルクを与えても泣き止みません。

コメント

エビフライ🍤

泣くしかできないので、何かと泣いています👶そんな泣く?ってぐらい泣いてますよね😂😇よく1.2時間で授乳もしていました🍼

お腹いっぱい・オムツも替えた・服装も厚着すぎず薄着すぎず、更には寝起きとなると、何かで泣いてるだけなので、抱っこしたりトントンしたりで大丈夫かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹以外でも泣きますもんね…訳分からないです。
    手を尽くした後はもうトントンくらいで済ますしかないですよね😢
    ありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

口が寂しいのかもですね!
おしゃぶりお持ちでしたら、おしゃぶりさせるのも手だと思います!
でももしおしゃぶりを吸ってくれないのだったらミルクのチクビにティッシュを詰めておしゃぶりモドキにするといいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり使ってみたら初めて吸ってくれました!
    一瞬黙ってくれただけでも嬉しいです。
    哺乳瓶の乳首もダメな時試してみます、ありがとうございます!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです〜!!
    一瞬でも静かになると嬉しいですよねw
    わかりますわかります😂
    気楽にやって大丈夫ですよ〜!!☺️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

口をパクパクしててもミルクじゃなくて口が寂しいだけかもですね。
おしゃぶりはどうでしょう?

あとは眠いのに寝れない、暑いまたは寒い、げっぷしたい、お腹が苦しい、オムツが締め付けてて苦しい、服がチクチクする、単純に寂しい、抱っこしててほしいなどなど泣く理由は色々あります💭
見極め難しいですが😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり試してみたら初めて吸ってくれました!
    口寂しくても泣くんですね😭
    あげてくださっただけでもいろいろありますもんね…泣く理由無限にあり過ぎて見極めるの本当に難しいです…ありがとうございます!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね!
    何してもダメな時はダメなのでそんな時は休憩しながら頑張ってください☺️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

お腹すいた以外でも泣くので最初は本当分からないですよね😭
私もよく泣く子だったので本当分からなくて一緒に泣いたりしてました💦
うちはもう何で泣いてるか分からないので授乳は基本時間であげる!その間に泣いたら抱っこしてゲップ試したり抱っこしたり他の事全部ひと通り試してみて、、って感じでやってました🥺
でもいつかはなんとなーく自分の子が泣く理由分かるようになるので大丈夫です!🥺頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹かどうかだけでも分かれば楽なのですが本当に難しくて、まさに一緒に泣いてばかりです…
    確かに完ミのように時間で決めたりルーティンを決めたら今より気楽になれそうです😢!
    いつか分かるようになる日が来てほしいです、ありがとうございます!

    • 11月28日