子育て・グッズ 生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで、ミルクを飲むのに時間がかかります。途中で寝てしまい、起こして飲ませると100ml程度で寝てしまいます。乳首が合わないのでしょうか。 生後2ヶ月で完ミです。 ミルク飲むのに30分〜1時間かかります・・・ 途中で寝ちゃうんです。 起こして何とか飲ませますが、100位飲むと寝ちゃったりペッペします。 時間かけると160飲めます。 吐いたりもないです。 乳首が合わないんですかね? 最終更新:2025年11月28日 お気に入り ミルク 生後2ヶ月 乳首 完ミ はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 3歳6ヶ月) コメント はじめてのママリ🔰 乳首は何を使っていますか?母乳実感なら乳首のサイズアップをしてみてもいいかもしれないですね💦 11月28日 はじめてのママリ🔰 コメントありがとうございます! 現在はSサイズです。 サイズアップ試してみます。 ありがとうございます😭 11月28日 はじめてのママリ🔰 NICUで働いていた頃は母乳力弱めの赤ちゃんはテテオ(ピンクのもの)を試すことも多かったです☺️噛むだけで 調べたらテテオの授乳のお手本というシリーズみたいです。病院では瓶直付けタイプを使っていたので、市販のテテオについてる調節リングの使い方などはわからないですが...。 ただ、いろいろ乳首を変えてしまうと乳頭混乱になるリスクもあるので、とりあえず母乳実感のサイズ変更で大丈夫かなと思います!Mでもダメならテテオ検討かな、と。 11月28日 はじめてのママリ🔰 NICUで働いていた方のコメントありがたいです✨ 早速ネットで母乳実感Mを注文しました! 試してみてダメならテテオ検討してみます! 個性かもですが、体重しっかりありましたが37w1dで出産してしまったので飲むのが弱くて・・・ 時間かけるのが当たり前でそのままきてしまったので困ってました💦 ありがとうございます! 11月28日 はじめてのママリ🔰 上のコメント途中で送っちゃってました💦確かテテオは噛むだけでも少し出てくる仕様だったかと思います☺️ 37wで体重がしっかりあったなら、おっしゃる通り早めの出産が原因ではなくお子さんの性格かもしれないですね👶🏻🍼お兄ちゃんもいてミルクに長時間かかるのしんだいですよね💦少しでも早く飲めるようになりますように! 11月28日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます😭 11月28日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
現在はSサイズです。
サイズアップ試してみます。
ありがとうございます😭
はじめてのママリ🔰
NICUで働いていた頃は母乳力弱めの赤ちゃんはテテオ(ピンクのもの)を試すことも多かったです☺️噛むだけで
調べたらテテオの授乳のお手本というシリーズみたいです。病院では瓶直付けタイプを使っていたので、市販のテテオについてる調節リングの使い方などはわからないですが...。
ただ、いろいろ乳首を変えてしまうと乳頭混乱になるリスクもあるので、とりあえず母乳実感のサイズ変更で大丈夫かなと思います!Mでもダメならテテオ検討かな、と。
はじめてのママリ🔰
NICUで働いていた方のコメントありがたいです✨
早速ネットで母乳実感Mを注文しました!
試してみてダメならテテオ検討してみます!
個性かもですが、体重しっかりありましたが37w1dで出産してしまったので飲むのが弱くて・・・
時間かけるのが当たり前でそのままきてしまったので困ってました💦
ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
上のコメント途中で送っちゃってました💦確かテテオは噛むだけでも少し出てくる仕様だったかと思います☺️
37wで体重がしっかりあったなら、おっしゃる通り早めの出産が原因ではなくお子さんの性格かもしれないですね👶🏻🍼お兄ちゃんもいてミルクに長時間かかるのしんだいですよね💦少しでも早く飲めるようになりますように!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭