※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
お金・保険

【離婚する時について】離婚届出す時って何が要りますかー?!やっとやっ…

【離婚する時について】

離婚届出す時って何が要りますかー?!
やっとやっと明日出せるんですけど、離婚届だけでいいのか、何か他にいるのかわからなくて。

その後のシングルマザーになった後は何か申請することはあるんですか??

国保は入るから申請するんですけど、、、

コメント

m a ★

役所で離婚届だしたら
次々 必要な手続きしてくれます!
児童扶養手当や医療関係とか😊

  • さあママ

    さあママ

    してくれるんですね!😳
    全部自分で回ってしないとかと思ってました🥺

    • 2時間前
  • m a ★

    m a ★


    私の場合は
    次 あの窓口でこれして来てね!
    それ終わったらまた戻ってきてね!
    って感じでした😂

    • 2時間前
  • さあママ

    さあママ

    出産の時と同じ感じっぽいですね!☺️
    絶対出生届と比べたくないですけど😹笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

協議離婚でしたら離婚届だけでいいです!調停離婚でしたら調停調書がいります。

児童扶養手当、戸籍謄本いりますが仮申請だけでも受け付けてくれるので、仮申請したほうがいいです!
12月入ってからだと1ヶ月分遅れてしまうので、11月中に申請だけでもしてくださいね🥹戸籍謄本はでき次第出せば大丈夫です。(たしか離婚届受理証明書は仮申請したその日に出しました。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの医療証も変わるので、そちらの申請も必要です💡

    離婚届出したらやるべき手続きが記載された用紙をもらえたので、順番に回りました!

    • 23分前