※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
その他の疑問

結婚している場合、推し活を辞めるべきという意見について、理由を知りたいです。私自身は推しができたのに、夫から禁止されています。

結婚してるなら推し活は辞めるべき!
という考えの方いますか?

私はその考えが全く理解できず…
そういう考えの方に理由を聞きたいです。
なぜそう思うんでしょうか?

ちなみに、私はいい歳して推しが出来たのですが
夫の一方的な理由でドラマを見ることすら禁止、
雑誌の立ち読みもスマホで見るのも禁止されてます…

コメント

夢

男性は嫌がると思います🤣

うちの旦那も元嫁がジャニーズ推しててめちゃくちゃ嫌だったといっていました🤣

私は推し活まではいかないですが
推しています。でも
何も言われないな〜と思っていたら
可愛い女の子やキャラクターだからでした。

ヤキモチだと思います🤣

旦那さんが若いグラドル推してたら嫌だみたいな感じですかね??

はじめてのママリ🔰

旦那さんの単なる嫉妬か、人の親なのに性欲が見え隠れする、発情してる感じがすることへの生理的な嫌悪感とかですかねー。

うちは夫とはもう親友・戦友って感じなのでラブラブ感はなく、夫が浮気しても嫉妬もしないと思いますが、夫がアイドルやグラドルの推し活やってたら、やっぱ気持ち悪いなって思います。心の中で「好きなんだー」と思ってる分にはいいですが、推し活だから、いわゆる追っかけ的な活動をするわけですよね。
お金も時間もかかるので、夫がアイドルの推し活やってたら、そんなことに時間とお金を使うなら育児しろよ!って思っちゃいます。

嫉妬ではないけど、小さい子もいるいい大人が若いアイドルに入れあげてる気持ち悪さ?みたいな感じかな。

でも、うちの子のクラスのママにも推しがいるママが何人かいますよ。他人のことなので、「結婚してるなら推し活をやめるべき!」とは全く思いません。そうなんだーくらいにしか思わないです。
旦那さんがドルオタ(アイドルオタク)でもOKなママもいますし。

でも、旦那さんがアイドルの推し活やってたら、ママ友の集まりでは愚痴る人多いんじゃないかな。嫉妬とは別の気持ちで。

えに

ご主人のはヤキモチですかね?🤭
友達に最近推しが出来たからご主人に推し活したいと伝えたらダメ!と反対された子がいますが、その子のご主人のはヤキモチです😂確実に。

私もこの年になって、人生初の推しが出来今年で丸4年になります。
夫には推しの話は基本的にしません。
聞かれない限り…(聞かれたこともないですw)
私の場合、推しが私よりもずっと歳上であまり嫉妬の対象にならないのか?特にダメだと言われることもないです😅
年に2回遠征もさせてもらってます。
他に大金使うこともないし、趣味として考えてもらってます😊