※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今夜のひとやすみは、育児や妊娠、妊活で疲れたママたちが集まり、共感し合う場所です。21時から5時までの間に、コメントやリアクションを通じて気持ちを分かち合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙今夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。

毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

もも

今日も仕事頑張ったなぁー
えらいぞ私!
お疲れ私!

rn

パート先の主婦さんの子どもが次々とインフルエンザでダウン💦
予定あって希望休出してたけど、予定変更して代わりに全部出勤!頑張るぞー!

ありんこ

インフルエンザこわい
休ませたい
でもそんなこと言ってたらいつまでたっても行けない
マスクさせていってるけど、果たして意味あるのかな…
熱性けいれん、てんかん移行、インフルエンザ脳症
こわいよ

✿ままり

はぁー
わたしがまた扁桃炎(多分)
さすがに38.5℃はしんどいし寒いよねー
んで寝てられない💦

はじめてのママリ🔰

月曜から発熱。火曜の今日インフル。
明日は発表会の予行練習(写真撮影)、土曜に発表会、、、
年長さんで、保育園最後の発表会なのに。
なんでこのタイミングでー😭
飲み食いできずに、胃液吐いちゃうし。
解熱傾向だから、明日にはなんか食べれるといいけど。
ダメなら点滴かー💦

こぐれ

乳腺炎になって抗生物質を飲んでます。痛くて痛くて23時にカロナールを飲みました。まだズクズク痛いです。
今見たら青くなっていました。内出血かな…大丈夫かな…。

1時に赤ちゃんが泣いて起きたので痛くない方のおっぱいをあげたんですが寝てくれなくて。いっつもは両乳あげてすぐ寝てもらうのに多分足りない。
ミルクもあげたけど寝ない。
暴れておっぱい蹴ってくるからものすごく痛い。

今時計見たらもう2時間たってるし。
次の抗生物質の時間が4時半だからまた起きなきゃいけないのに、今寝てくれたとしてもまた一時間とかで起きなきゃいけない…。

明日も予定いっぱいなのに…。
朝上の子保育園に送ってから、下の子の目やにが酷いからそのまま眼科に行って、児童館の赤ちゃんクラブに行って、野菜が全然無いから買いに行って、土曜日の上の子の誕生日のためにフルーツも買わないと。
そんなことしてたらすぐ上の子のお迎えの時間になって、公文連れてって、帰ってすぐお風呂してご飯食べさせて…

昼間寝る時間ないのにこれ大丈夫かな…

おっぱい痛い

みけ🔰

そわそわ期?インフル看病疲れ?
眠れないー!
もしかして生理前のPMS?
息子がお腹に来てた時まじでPMSなくて、超ハッピー!って過ごしてたらフライング陽性だったのよ…
てことは今回もあかんかったかな?
それとも解熱して元気有り余ってる息子と一日いて逆に目が冴えちゃったのかな??

せなまま

現在育休中、専業主婦になって半年。末っ子が産まれてもう4ヶ月になるのに、全然家事と育児が両立出来てない。。このまま仕事が始まってしまったらどうしよう🥲

  • こぐれ

    こぐれ

    めっちゃ分かります。
    育休8ヶ月目。
    育児でせいいっぱい。家事が全然できてない。
    こんなので仕事もあるなんて…もう絶対無理…泣きそうです。地獄しか待ってない…

    • 12月3日
宇宙

余裕がなさすぎて辛い。子供が順番にインフルで約2週間仕事休み。旦那も休めないから私ばっかり休み。ふざけてる。しかもインフルの隔離期間1日勘違いして「出勤できます!」って言ってた日も登園できないから出勤できない。保育園からその隔離期間の連絡が昨日連絡したのに出勤日の前日(今日)にきて返信遅くないですかとか意味わからん八つ当たりしちゃうし。遅くないわ先生らも忙しいんじゃボケ何言ってんの私。落ち着いて今更自己嫌悪。子供らにも小さいことでガーッと怒鳴って怒りすぎちゃうし。
親としても大人としても酷すぎて消えたい。本当に余裕がない。つらい。

ママリ

うちの子、3人揃ってマジで寝ない
なんで?
頭おかしいの?
保育園終わって帰ってきたら眠そうにしてんじゃん。
なのになんで寝る時間になったら眠れないの?
寝るのに時間かかりすぎ。
こっちはまだやらなきゃならないこと山ほどあるのにさ。
お前らが寝るの遅いってことは、私も寝るの遅くなるんだよ。
毎日毎日寝不足の親の気持ちがわかるか?
イラつきたくないのにちょっとことでイラついてさ。
それで怒鳴って児相呼ばれる方の身にもなってくれよ。
末っ子だって可愛いのに、寝る時になったらいつまでも遊びやがってぐずぐず泣いてうるさい。

どいつもこいつもみんな嫌だわ。


っていう期間…
つらい。

きのこ

月曜から上の子がインフル。金曜日は初めてのお遊戯会なのに出席できず😭練習頑張ってたから本人もショックだろうな…😭

旦那は帰宅後から調子悪いとか始まって、測ってみたら微熱。上の子&旦那、下の子&私で別れて寝れるように布団の配置換え。
下の子抱えながら布団とマットレスを階段で引きずって運ぶのなかなかきつかった…

下の子と私、無事に生き延びれますように…

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月の長女を叱ってばかりの3年に、増して次女が生まれてからのこの1年は特に我慢もさせてばかりになってしまっていたかなと、今更反省😢

ちーさん

はあ〜頼む〜咳おさまれ〜
今日は吸入器もしたし効いてくれ〜
母体と赤ちゃんのためにも寝かしてくれ〜

  • ちーさん

    ちーさん

    ありがとうございます🥹
    幸い、吸入器が効いたのか
    昨日の夜はほとんど痰がらみの咳も出ず
    しっかり寝られました😭😭✨️

    • 12月3日
  • あやし🔰

    あやし🔰


    わかります、私の娘も、つい先日まで咳で何度も起きて…
    寝れないてすよね…
    今夜は、お子様もママも眠れますように、お腹の赤ちゃんも眠れますように

    • 12月2日
ママリ

長女の七五三撮影してきた〜!!
恥ずかしながらスタジオ撮影3歳になって初めて💦
色んな撮影コースがあるのを見て、みんな色んな節目に撮ってるんだなと反省しました😭

はじめてのママリ🔰はちころ

まだ洗い物終わってないーーーー
眠いーーー
動きたくないーーー
なにもしたくないーーー
仮眠ぶっこきたいーーー
さっさとやることやって寝た方が楽なことはわかってる。
でも体が言うことを聞かない、、助けて〜

  • あやし🔰

    あやし🔰


    お疲れ様です

    • 12月2日
はじめてのママリン🔰

イライラしてると消えたくなってくる…そんな考えをする私が消えればいいんだとか、そんなことを思っちゃう私が悪いんだとか思っちゃう…

  • ひかり

    ひかり

    似たような考え方を私もします💦
    頭の中でだいたい自分を自分を否定して苦しくなります

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

何したら長く寝てくれるかなー
よく寝て3時間。新生児かい
何かの間違いが起こると4.5時間寝るのになあ、、レベル低くて草

はじめてのママリ🔰

今日は大癇癪を起こして、本当に疲れた。あまりにも酷くてその時間は優しく出来なかった。ごめんね。

ちゅむ

仕事忙しい&保育園迎えとか子供の風呂とかいつも私ですごい疲れた
みんなそうしてるのわかってる、
分かってるけどさ、なんか今日すっごい疲れたの!
今日生理と寝不足のダブルコンボで体調悪くてと旦那にLINE
返ってきた返事
「おれも」
🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗
むかついて逆に元気になったわありがとう👹

はじめてのママリ🔰

体調不良ばかりでしんどい

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わり!問題なくスクスク育ってて安心😌
ミルク飲む量が少なくて不安だったけど体重が増えてから、ちょっとの量でも効率よく栄養摂取してるんだと思うよー!って助産師さんに言われてそれも安心!
そんな器用な事ができるのね😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那が、娘が生まれてからうんち替えたこと一回もないわ〜😃って笑いながら言って、
へ〜で終わる義母。
甘やかされて育ってきたんだな、本当。
私には料理や掃除チクチク言うのに。
あと最近年末近いから、「ママリと違って部屋汚いと気になるから、少しずつ家大掃除してるんだよ」って会うたび何回も言ってきてウザい。お前の息子にも掃除しろって言えよ。
こっちは育児全部やってんだよ。そりゃ子育て一段落したお前は掃除する時間たっぷりあるわな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    ほんとそうなんですよ!!せめて頑張ってって優しく声掛けてくれなくてもいいからギャーギャー言わないで欲しいです🥲
    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです!!
    お互い頑張りましょう🥲✨️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも生後5か月の娘をもつ母です。
    大変おつかれさまです。
    毎日育児で大変なのに、部外者が口出ししてくるのは、とてもムカつきますね💢
    いつも頑張ってるね、と声をかけて、
    もし良かったら掃除とかやるからね、と優しくいってほしいものです(笑)
    まぁそこまでいえずとも、今後の関係性的を考慮した言動をとって欲しいですね

    相手にしてると疲れるので、
    義理のお母様はスルーして、
    マイペースにいきましょう!
    無理なさらずに!

    • 12月2日
ロールパンナちゃん

今日は1ヶ月の中で一番憂鬱な予定をこなした
月1の姉夫婦宅にお泊まりも延期だったからリフレッシュする時がなくてイライラだし疲れて堪らなかった
子供とお風呂に入ったけどたまにはいいやと思ってお風呂に浸かるだけ浸かって洗わなかった
汚いけど疲れてるからいいよね、今度からたまにそういう日作ろ
体もバキバキ
本当に疲れたー

はじめてのママリ

午前中に1歳児と支援センターで1時間遊んで、
そのあとフードコートでお昼食べて、
食品買い物して、
家に帰ってまったり。
夕方に上の子帰ってきて、習い事は休んだから送り迎えなくちょっとゆっくりできた。
ご飯作って、片付けて、お風呂入って、一人時間〜
早く寝なきゃだけど、一人時間堪能したくて夜更かししてしまう。。次の朝辛くて後悔😂

大したことしてない一日だけど、あっという間だったな。
息子と娘と今日もたくさん笑った😊
旦那はご飯美味しい!ともりもりおかわりしてくれた😊
明日も楽しい一日にしよう!

deleted user

この頭が痛くて寝れないのは、妊娠によるものなのか…、?

はじめてのママリ🔰

いつもは8時には帰って来る旦那さんが、今日は仕事の研修の付き合いで飲み会行っています
何時に終わるか割らないと言うし、今月は友達とも飲みに行くようですし、ちょっと憂鬱
何か言うと不機嫌になるし、話し合いもできません
この時間は旦那さんが抱っこすると泣くので私が寝かしつけしますが、もう一人いるのといないのとでは気持ちの上で違うと感じます

🐶

忘年会シーズンですね😇
旦那の飲み会が多すぎてしんどいです。仕事の飲み会って言われるとどうしようもなくないですか?
ワンオペなのもしんどいし、インフルとかもらってきそうなのが無理。生後2ヶ月の赤ちゃんにかからないように、毎日掃除や除菌、異常なまでの手洗いとかしてるこっちの気持ちも少しは考えてほしい、、

deleted user

こどもの発熱で休んだ分の仕事を寝かしつけてから今までがんばった私を褒めてほしい

2人のママリ🔰

やっと寝た~☺
3時間戦った!頑張った!お疲れ自分!