コメント
ままり
家庭でおでんが出なかったんですかね🤔
退会ユーザー
おでん好きじゃないです🥹🥹
好きじゃないというよりかは、おいしさがわからない!別に食べたいと思わない!のほうが近いかもですが…
私はコンビニでもわざわざおでんは買わないので、コンビニにあって家で食べないのは理解できます。でも、コンビニで買うのに嫌いって何?とは思います😂ただ、セブンのおでんはおいしいと聞いたことがあるので、セブンのおでん限定で食べるなら相当おいしいんだろうなぁとは思いました(笑)
今まで作ったことなくて、つい最近子供がおでんを食べたいと言ったので初めて作りました。
-
るな
練り物が好きじゃないと言われたんですけど、はんぺんとか普通に食べるんですよね。旦那の好みがよくわからないのと、好きじゃない食べ物が多すぎてお手上げです、、、
コンビニで買って食べることはあるらしいので、好きじゃないってなにごとなの?って思ってしまいました。
お子さんが食べたいって言ってきたら、私も苦手なものでも作る気がします!!- 11月22日
さ🦖
家庭料理として食べる感覚?
夕飯としておかず?ではないって事ですかね?
私の実家では冬になると
お鍋と同じ感覚でおでんの日があったので
違和感ないですが、友人と話していて
自分ではおでん作るけど
実家でおでんが鍋と同じように出た事ないと言ってました🤔
-
るな
わたしの実家も鍋と同じ感じでおでんでました!
ただおでんに入ってる具材が好きじゃないものが多過ぎて食べないらしいです。- 11月22日
-
さ🦖
食べ慣れないのと
確かにおでんの具材って好き嫌い
ある内容ではあるので
苦手なのは、わかるかもです💦
私もおでん、好きですが
食べる具材の、偏りはすごいです💦
コンビニのは、好きな物だけを
選べますが、お家でのおでんは
選んでたら減らないですし😅- 11月23日
ママリ
もしかしたら私と同じような考えなのかもしれません💦
私も旦那も、おでん=ご飯のおかずにならない!って考えなので、我が家ではおでん出た事ありません。
おでん自体は好きなんですけど、お酒のおつまみとか軽食的な扱いなのでコンビニにあったら軽食感覚で食べますけど家のごはんには出てこないって感じです。
でもよそにお邪魔しておでんが出たら有り難く食べますよ!
作ってくれた方に失礼なので!
-
るな
確かにおかずって感じではないかもですね、、、私自身はおでんの時白米いらないってタイプなので、、、
練り物が嫌いと言われまして、おかずではないから嫌ってことではなさそうでした!- 11月22日
はじめてのママリ🔰
実家では食事に出てこなかったんですかね😭
あとはご飯のおかずとして考えられないとか。
-
るな
おでんだけでおかずとして成り立つかどうかは、正直びみょーだなと思って事前に聞いたんですけど、そもそも練り物が嫌いと言われてしまいました笑
- 11月22日
ままり
家で作るものって結構違いますよね。うちは実家は必ず冬におでん作ってたので、むしろコンビニでわざわざ買うものじゃないイメージです。
おでんって時間もかかるし、たくさんできるので、コンビニでは食べるのにそんなこといわれたら私も怒ります。とりあえずまずは食べて欲しい!!
-
るな
わたしも家ででるからこそ、コンビニで買ったことなかったです!
とりあえず食べてくれましたが、練り物が好きじゃないらしいです笑- 11月22日
るな
大根しか食べた記憶ないって言ってました笑
ままり
大根だけ!!笑
私の実家でも、おでんの日お鍋の日ってありました!おでんの日とかめっちゃ嬉しかったなあ