※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、膣の奥が痛む。子宮口は硬いがお腹の張りはあり。出産はまだか不安。同じ症状の方、アドバイスお願いします。

37週5日初産婦です。
赤ちゃんが動いてたり、歩くと膣の奥?がズキンと痛みます。自分でも子宮が下がってきているような気がするのですが健診ではまだ子宮口が硬いとのことでした。
お腹の張りも頻度にありますが、痛みは無いです。
赤ちゃんが大きめなので早く産みたいのですが出産はまだまだ先でしょうか。同じような症状があった方アドバイス下さい(^^)

コメント

厚切りトマト

回答にならないかもしれないですが、、、同じです(T_T)
歩くとズキン!と痛みが走って立ち止まらないといけないほどで。
私は今前駆陣痛が来てますが、子宮口は指1本分と言われてます。
赤ちゃんもなんとなく下がってきてる感があるので、もうすぐかなと思ってます。お互い元気な赤ちゃんに会えますように。

• J

J

回答ありがとうございます!
    前駆陣痛の時はお腹張ってますか?
    鈍痛はあるのですが前駆陣痛なのかよくわからなくてm(_ _)m

• 6月23日
エスメラルダ

私も正産期に入って膣の奥というか、ツッキーンって膀胱炎みたいな痛みがよく来るようになりました。
特にトイレに行こうとしたところをちょっと我慢とかしたら、なかなかです。
こないだの検診で看護師さんに聞いたらいい兆候ですね〜と言われ、先生に聞いたら膀胱を刺激されてるのかもね〜と言われました。
内診でも先生にまだまだだね〜って言われたので、このツッキーンは出産に即行直結するのではなさそうです(^_^;)

• J

J

少しの体の変化があるだけでソワソワしますよね...
    元気な赤ちゃんに会えますように^_^

• 6月23日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

初めてのことばかりだとどれがなんなのかわからなくてハラハラしますよね!
    十月十日、張るというのもよくわからなかった私です。
    こないだNSTで張ってますね〜って言われて、えっ(o_o)?って感じでした。

• 6月23日
るな

膣の奥がズキッと痛んだり、恥骨が痛くて寝返りがきついなどが30週後半くらいから出て来て、子宮が下がってるのかな?と思ってましたが、予定日まで子宮口は硬いままでしたよ💦結構痛み、弱い張りは長めの期間ありました☺️

• J

J

子宮口が硬い内はおそらく出産はまだ先そうですね...
    焦らず気長に赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ってみます^_^

• 6月23日