※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

お腹が張って痛みを感じる38w3dの初マタです。前駆陣痛か胎動か分からず、痛みは我慢できる程度。痛みの表現が複雑で、NSTでは張りの数値27で子宮口は2cm。陣痛カウントアプリの使い方が分からず悩んでいます。

前駆陣痛❓
こんにちは、38w3dの初マタです🤰
最近お腹がよく張って痛みを伴うような気がするのですが、胎動によるものなのか前駆陣痛とやらなのかよくわかりません😅
痛みは我慢できる程度だし、イテテテテと言ってる間に引いていきます💦
痛みの表現は難しいのですが、雑巾をしぼるみたいなギューっとした痛みや、トイレに行きたくなるようなキューンとした痛み、お腹が張ってパツパツに痛い、、などマチマチです🌀
普段の生活の中でめちゃくちゃお腹張るようになってきたな〜と思うんですが、昨日の妊婦健診でのNSTでは張りの数値27くらいでした⚡️
子宮口の開きは2cmほどだそうです。
陣痛カウントのアプリは一応取ってみたのですが、どんな痛みがきたら使えばいいのか今のところサッパリです😥

コメント

かにゃんちゅ

痛いと思ったら測ってみてください!
陣痛は人それぞれで生理痛の痛みな人もいれば、私は尾骶骨が痛かった派なので、間隔が大事かと思います!
痛いな〜?くらいでも測っとくと定期的なのか分かるし安心ですよ❤️

• san

san

昨日の夜、測ってみました!
    寝てる時もお腹痛くて起きるんですけどアプリ起動してる間に睡魔が勝ちます、、、、笑
    陣痛にはまだまだということですかね😅笑

• 6月24日
  • かにゃんちゅ

かにゃんちゅ

間隔的に前駆陣痛かな!
    睡魔が勝つならまだまだですね!
    私も一応測るだけ測って
    睡魔が勝っています!笑笑

• 7月4日
  • san

san

6/28に出産しました😊
    ありがとうございました❣️
    かにゃんちゅさんいいお産になりますように✨

• 7月6日
  • かにゃんちゅ

かにゃんちゅ

おめでとうございます❤️
    無事に出産されてホッコリしました❤️
    やはりこの時のは前駆陣痛だったんですね!!
    陣痛の間隔分かりました?!
    実は私も38w入って毎日ドキドキです。陣痛からの経験はないので…

• 7月6日
  • san

san

ありがとうございます❣️
    わたし破水からでしたが、入院したとたんみるみる陣痛きて、1分間隔とかになったらもはや計る余裕なかったですねわら

• 7月7日
ma.

私も今全く同じような状況です。・°°・(>_<)・°°・。 感覚が不規則なので まだアプリは使っていません!!

• ma.

ma.

間隔の間違えです💦

• 6月23日
  • san

san

昨日の夜測ってみましたが、、、間隔空きすぎですよね💦
    全く同じ状況の方いて心強いです!
    こらからどうなるんでしょう😂笑

• 6月24日
みづき

私も38wの時、同じく子宮口2cm、痛み方も同じでした!
胎動によるものなのかわからないですよね!
でも39wで出産になりましたので、今思えば前駆陣痛だったんだなとわかります。
間隔が15分くらいになってから測りましたよ~、その次の日に出産でした。

• san

san

すごい!心強いです!
    痛みは全然我慢できる程度なんですが、これは前駆なんでしょうか。。。🤔
    早く本陣痛きてほしいです♡

• 6月24日
K♡A

私はそんな感じでお腹痛い時があった1週間後くらいに本陣痛がきました!
きっともう少しですね!
がんばってください♩¨̮

• san

san

ありがとうございます♡
    早く生まれてきてほしい♡
    がんばります(^ ^)

• 6月24日