※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとち
妊娠・出産

茨城県つくば市、土浦市、石岡市の産婦人科と出産費用を教えてください。

里帰り出産を考えています。
茨城県つくば市、土浦市、石岡市でオススメの産婦人科を教えてください!
できれば出産費用の概算もお願いしますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

石岡は二つしか産婦人科がないです😅
土浦産婦人科で出産しましたが、個室で48万でした。
人気があって混んでるので検診は朝一にしないとかなり待ちます😅
入院中はいたせりつくせりで天国のようでした。退院するのが嫌なくらい…( ̄▽ ̄)
全て個室なので面会がゆったりできました!
一番安い部屋にしても冷蔵庫とテレビとソファーがありました!
そしてご飯がとても美味しく、三日目から食堂なので、たくさんお友達できましたよ♡
母乳指導やオムツや試供品たくさんもらえました☆二人目もそこでと考えています♡

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

横からすみません(。•́•̀。)💦
    土浦産婦人科とのことで、同じくだったので、つい、コメントしてしまいました♡

• 9月18日
きかん坊さん

只今4カ月の初妊婦です。
土浦に住んでます。土浦の協同病院の産婦人科オススメです。
総合病院ですので何かあれば対応してくれますし。
ただ総合病院なので混みます(ノД`)…
けど、看護婦さんや先生達はとても優しい人達ばかりで、つわりで入院した時もとてもよくしてもらいました。
病院自体は古いですが、活気もあります。

かとち

詳しく教えてくださってありがとうございます!
お二人目も、と考えてらっしゃる程いい病院なのですね(´͈ᵕ`͈)◞♡
ご飯が美味しいのは重要ですよね❤️
とても参考になりました。
ありがとうございます。

かとち

ご回答ありがとうございます。つわりでご入院されてたとのこと、今は落ち着かれたのでしょうか?お大事になさってください。
協同病院は、産婦人科ではないですが姉が通院していた時期もあり、馴染み深いです。
確かに総合病院だとなにかあった時安心ですね!
ただ昔も今も大変混んでいるとのこと…少し不安ですが検討してみます。
ありがとうございます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

きかん坊さん

今もまだ吐き気があります(ノД`)…
確かに協同産婦人科は混みます(ノД`)…
先生や看護婦さん達はとても親身になってくれるのでいいのですが。。混んでるのと古いだけですね。問題点は(笑)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

土浦市でしたら、出産費用が特に安いのは土浦協同病院です。
診察時間は朝9時〜で平日のみです。
立会出産もできますし、診察にも立会できます。

普通分娩45万〜55万で、診療時間外や土日、祝日などの出産だとそこに時間外料金、深夜料金、休日料金が加算され、最高で55万だそうです。
帝王切開だと、保険証が使えるのでもう少し安くなるようです。

あとは個室だとプラス料金がかかります。入院期間は6日間です(帝王切開の場合には少し多めになるようです)。

入院準備品が出産時に貰え、悪露パットや母乳パット、洗浄綿、などがあります。

産後は搾乳が必要な人には搾乳指導もあり、日替わりで担当の助産師さんがいるので、丁寧に付き添いながら教えてもらったり、産後の悪露の状態や、子宮の戻り具合を毎日チェックしてくれます。

出産するとお祝い膳もでますし、おやつの時間もあって、食事面でも分娩でも費用も私は良かったです。

分娩時(入院時)に保証金として10万が必要で、そこから出産一時金から足が出た分を精算してもらえます。
私は平日の診療時間内出産で普通分娩45万で出産しましたので、保証金から7万戻ってきました。
友人は深夜で、さらに土曜日出産のため、普通分娩で55万でした。保証金の10万とプラス2万だそうです。

出産費用は特に安いですが、総合病院のため、産婦人科と婦人科が同じなので、診察の待ち時間が予約していても1時間〜2時間待ちます。つくば市や牛久市、その他の市からも通っている方が多いそうで、やはり分娩費用が安いからだそうです。母親学級もあります。母親学級に参加すると、出産準備の詳しい用紙や説明、分娩室、陣痛室の見学が出来ます。母親学級に参加しなくても入院前には説明してもらえますが、母親学級ですと冊子としてもらえたので、産後の準備品とかもよく載っていたので参考にしました。

総合病院なので、平日の9時〜17時までならクレジットカードの支払いも出来ます。

かとち

辛そうですね(•̥́ˍ•̀ू)
お大事になさってください!
がんばりましょうー!

きかん坊さん

ありがとうございます!頑張りましょう!お互い👧

かとち

詳しく教えてくださってありがとうございます。それにしてもやはり土浦協同病院は混んでいるのですね…
予約していてもそんなに待たされるのは大変ですね。
出産費用についても具体的ありがとうございます。平日昼間と、深夜と、具体的な出産費用まで教えてくださり嬉しいです。
いま調べ始めたばかりで病院によって結構差がある事に驚いています。協同病院は費用を抑えられるのも魅力ですね。気になっていた食事も良かったとのこと、安心しました!
ありがとうございました

ふーこっこ

荒川沖駅付近にある『まつばらウィメンズクリニック』に里帰り出産で通ってます(*^^*)
毎回の検診は助成券使用で2000円くらいの負担です!まだ出産していので、出産費用はわからないのですが、自己負担15万くらいだと聞きましたよ〜(*^^*)
最初は、ちょっと高いかなぁと思いましたが、いつも丁寧な対応なので安心しますよ〜

かとち

ご回答ありがとうございます。
里帰り出産なんですね!
地元を離れて長いので情報がなく、心細かったです。
まつばらウィメンズクリニックですか!初耳です。丁寧な対応されるとこちらも安心しますよね。費用についても参考になりました。ありがとうございます

ぴーちゃん

本当にご飯おいしかったです♡
お祝い膳のディナーはフルコースだし、ソフロロジー式なのでゆったり出産しました♡
立会いもしてます☆
母乳育児に力を入れてるので、マッサージとかもしっかりしてますよ!
おかげで完母です♡

かとち

ソフロロジー式ですか!
分娩方法も決め手になりますね。
お恥ずかしい話ですが今回初めて聞きました…。
無痛分娩くらいしか聞いた事なかったので(º_º)
まずは自分がどういう出産がしたいかを固めなきゃですね。
でもやはり食いしん坊としてはご飯ポイントは高いです…笑
度々のご回答、ありがとうございます