※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

息子が1人遊びに夢中で声を掛けても反応がない。1人遊び後に一緒に遊ぶ。お出かけしない日は絵本やおもちゃで遊ぶ。1人遊び中は放置しても大丈夫か。

みなさんは家にいる時にお子さんとみっちり遊んであげたりしていますか??
私の息子は1人遊びをよくするのですがあまり放置しすぎるのもどうかと思い呼びかけるのですが、1人遊びに夢中なあまり
声を掛けても反応がありません。。
なので1人遊びが終わった頃に一緒に遊びます!

絵本を読んだり、音のなるおもちゃで遊んだり、歩行器を使わせて遊んだりするのですがいつも決まった遊びです💦

みなさんはお出かけしない日どんな遊びをしますか??
それと、近くにはついていますが1人遊びをしている時は
放置していても大丈夫なのでしょうか??💭

コメント

あきらプリン

みっちり遊んでませんし、01人で遊ばせてます!
旦那さん居ないと基本的にお出かけしないので、平日毎日こんな感じです⭐️
01人遊びに夢中ならそれで良いと私わ思いますよ^_^

• ヨッシー

ヨッシー

コメントありがとうございます(^^)!

そうなんですね♪1人遊びしてる間はちょっとした1人の時間なので助かりますけど、あまり放置しすぎるのもどうかと思い不安でした💦
    ちなみに私も旦那がいない外出はあまりしません!ですから余計に考えちゃいました😅

安心しました!ありがとうございます🌟

• 6月23日