※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

板橋区と北区の保育園申請について、どちらに申請すれば良いか悩んでいます。待機児童も多く、北区に住んでいないため点数が下がる可能性があります。似た経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
区をまたいだ保育園申請について相談です。

東京板橋区に住んでいますが、すぐ近くに北区との境があります。
板橋区だと近くに2つ認可保育園があるのですが、それ以外はほとんど、駅が変わるほど離れてしまいます…
近くに北区の認可保育園もあるのですが、この場合、板橋区と北区に保育園申請をしてもよいのでしょうか?

北区は住んでないので点数は下がるとは思いますし…
待機児童も多いので、元より北区に出しても無理だとは思いますが…

都内で似たようなことがあった方、どうしたか教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします_(._.)_

因みに、共働き、お互いフルタイム、旦那と二人暮らしです。

コメント

りんつぅ

勤務地が北区なら住んでなくても申請できたような気がしますが、役所に確認するのが確実かと思います。

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます_(._.)_
    勤務地じゃないといけない場合もあるのですね(>_<)
    勤務地だと渋谷区で、満員電車に子供と通勤は無理ですね…
    念のため、北区にも伺ってみます(^^)

    • 6月23日