※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどく、食べ物や飲み物を口にするとすぐに吐いてしまい、胃が重たくて食欲もない状況です。月曜日の検診で胃薬について相談しようと考えています。

妊娠初期に胃薬もらった方いますか?
つわりが酷くここ数日は食べ物も飲み物も口にしてしばらくすると全部戻してしまいます。
だからすぐお腹が空くけど胃が重たいようなムカムカで何食べても受け付けず…終いには動悸がするような感じです。。
胃から喉にかけて気持ち悪い感じです(;_;)

月曜日検診なので相談してみようかなーと思ってますが(´Д`)

コメント

なあーちゃん★

脱水この時期こわいので点滴してもらった方がいいと思います(;o;)病院に連絡してみてはどぉでしょう。

なあーちゃん★

ママみ

コメントありがとうございます♡
点滴ですか(°_°)言ったらしてくれますかね?検診前に連絡してみた方が良いでしょうか??

なあーちゃん★

すぐしてもらえるところが多いとおもいますがしんどくてって電話してみたらどぉでしょう?

きいろ

私は吐くほどではなかったですが食べられなかったのでガスター10(だったか、これのジェネリックだったか忘れましたが)を処方してもらいました(^^)気持ち楽になった気がします。

yu---na♪

私は胃痛と頭痛で妊娠がわかり、辛かったのですぐに病院で薬を処方してもらいました!その時は三日くらい飲んでよくなりました!が!!その一週間後くらいからつわりと共に再発(;_;)食べて吐いての繰り返しで胃が荒れているのかほとんど効かなくなってしまいました(;;)胃痛ほんと辛いですよね。でも我慢すると胃はすぐに悪化してしまうので早めにお医者さんに診てもらった方がよいかと思います!

❀レモグラ❀

太田胃散いいですよ。
妊婦も飲める薬です。
どうしても食後胃が重く下痢っぽくなっちゃうので飲んでいます。
心配なら先生に聞いて処方してもらってください。

ママみ

連絡してみます(>_<)

ママみ

病院に相談してみます(>_<)

ママみ

辛いです(;_;)
再発も嫌ですね…
病院に連絡してみます(>_<)

ママみ

市販のでも妊婦飲めるものがあるんですね!
とりあえず病院に連絡してみます(;_;)