※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

11週6日で不安。エンジェルサウンドで心音聞こえず、臍帯音もわからず。病院行くのも怖い。2人目の死産経験あり。11週で臍帯音聞こえない方いますか?

今日で11w6だけど生きてるかほんとに不安。
体調はすこぶるいいしエンジェルサウンドはやってみたけど聞こえないし、、、11w4にやったのが最後だけど、
臍帯音すら分からなかった、、、、、😭😭😭
自分の脈しか聞こえなかったし、、、

エンジェルサウンド?、エンジェルサウンズ?
まだ11wだと臍帯音すらわからなかったという方いますか?(T ^ T)個人差があるのはわかってます😣😣😣
病院行くのすら怖いです。
2人目を40wで死産してるので余計、、、😭

コメント

みゅーまま

私も一人目を40週で死産してます。
その後長女出産し、次の子を10週でも流産してるので不安なのすごくわかります!!
流産した子の時はまだエンジェルサウンズ使っておらず状態が分かりませんが、
次女授かったとき、まだ初期の頃不安で不安毎日、数時間置きにやってみたりしてました。
時間帯により聞こえない時もありましたよ!

• のんたん

のんたん

ほんとに毎日が不安です。
    12wでも聞こえない方もいるみたいですが聞こえる方もいるので赤ちゃん大丈夫かな~と毎日考えてます(T ^ T)
    流産した時なにか兆候などありましたか?(><)

• 6月23日
みゅーまま

何となくこの子はダメかも、流産だと頭を過ぎりました。

不思議なことに胎児死亡になっただろう日、成長が止まっている週数の日を考えると、その日の朝は異様なくらい目覚めが良く清々しい気持ちで起きられたくらいです。
それ以外には兆候は全く無かったです。

a-chan

エンジェルサウンズ12wの頃に購入して使いましたが、初めは全くわからず自分の心音ばかり拾っていました(*_*)
でも40分くらい根気よく探し続けてやっと臍帯音を発見!
コツはネットにもありますがアンダーヘアすれすれもしくはアンダーヘアまで探すこと、ゆっくりゆっくり動かすことかなと思います!
そろそろ聞こえると思うのでじっくり時間かけれるときにやってみてください!

長い間臍帯音が心音だと勘違いしてたのでずっと臍帯音聞いてましたが、臍帯音でも生きてる証拠なのでまずは臍帯音ひろえるといいですね(*^_^*)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

説明には12週頃から使えるとの事でしたが…
    まだ少しだけ早かったんじゃ無いでしょうか❓私もちょうど12週0dで届いて試しましたが探すまでに一苦労でした😓りんごトマトさんのいう通り毛の生え際近くでゆっくり探すと聴こえるかもしれませんよ😊✨

• 6月29日
mama*

私11wの頃よくわからなかったです!むしろ12wでも見つけるまで時間かかってました😫確か、12wの頃エンジェルサウンズで30分探しても見つからず、不安で診察日より一週間早く受診しました😅元気で本当に安心して涙が出たのを覚えてます(;_;)まだ赤ちゃんが小さいから、見つけにくいんだと思います。赤ちゃんの場所も、あちこち移動して一定でなかったので見つけるのが難しかったです💦私は、確か安定期頃からエンジェルサウンズでもすぐにわかるようになりました(^^)✨

私は流産経験あって、初期は特に不安だったのでお気持ちわかります(><)
きっと元気に動いてますよ😊

みきてぃ1123

すみません。
りんごトマトさんの所に返信してしまいました😓💦