※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみい
妊娠・出産

神奈川の関東近辺で安産祈願行きたい神社、貰えるものや納める金額知りたいです。

戌の日に安産祈願行こうかな。って思っていますが住まい神奈川で関東近辺で良かった神社。貰えるもの。納める金額。
教えてください!

コメント

ma.

神奈川住みで、東京の水天宮に行きました! 1万円くらいで 腹帯と御守りがもらえました!

• ちゃんみい

ちゃんみい

書き込みありがとうございます!
    東京の水天宮はかなり有名みたいですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

すいません。ちなみに予約とかっていつごろされましたか?あと戌の日1日目に行きましたか?

• 6月22日
  • ma.

ma.

事前予約はなく、当日受付でした!
    私は5ヶ月目の旦那さんの休みの日に合わせました!

• 6月22日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

そうなんですね(^^)ありがとうございます!
    予約ないのならまだ焦らなくて良さそうだから、いいかな😊

• 6月22日
みゅうみっくす

先週、寒川神社へ安産祈願に行って来ました。8:00~17:00と都合の良い時間に受付が出来るので体調に合わせて行けます。予約はありません。
御祈祷は3000円 5000円 10000円
でした。中身の内容を伺ったところそれほど大きな差は無く、腹帯は持参していたので私は3000円にしました。
待ち時間も殆ど無く受付の時間を入れても30分程で終わりました。
腹帯は持参しても預ける場所がある訳ではなく、自分で持っているようなので身に付けていったほうがいいかもしれません。

• ちゃんみい

ちゃんみい

詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)
    明日行く予定なんですけど、寒川神社にしようかなって!
    東京とかも色々あるけど…
    お宮参りなんかも行きたいなって考えてるし、金額が安いので私には助かるかなっと!
    私も3000円のにしようかと😊
    気持ち的に励みになればな。くらいに思って神頼みしてきます!服帯持参して巻いてこうかなって!安いの西松屋でゲットしてきます!

• 6月27日
あんとん

神奈川県の県央住みで、寒川神社に行きました。
3000円、5000円、10000円と初穂料が決められており、値段によりお守りやお札の数、腹帯等貰えるものが増えていくようでした。
腹帯は持参したので5000円を納めましたが、お札もたくさん頂きしっかりとお祓いしていただけました。
待合室が過ごしやすく良かったです。

• ちゃんみい

ちゃんみい

ありがとうございます!
    寒川もかなり有名ですね!
    金額選べるのは良さそうですね(^^)
    腹帯は使いやすいですか?

• 6月22日
  • あんとん

あんとん

神社でいただくものは本当にただの帯状のものなので、ご利益はありそうですが、めんどくさくなって着けなくなると感じたので、赤ちゃん用品の販売店で腹巻タイプとマジックテープタイプを買い使っていましたよ。
    お腹がはち切れんばかりに大きくなるまでは腹巻タイプで十分でしたよ(*^^*)

• 6月22日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

ご利益ありそうな感じは確かにありますね(^^)
    使いにくいのだと、最後使わなくなるとか考えちゃうんですよね。。。ご利益はいいけど勿体ない気持ちもあって、、、
    神社ではお守りだけにして、腹巻とマジックテープのタイプのやつにしようかな笑
    今もお腹が冷えた日や肌寒い日は腹巻にしてますが、中々良さそうなので😁
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 6月22日
たろきち

神奈川住みです!
私は地元の小さな水天宮で祈願してもらいました。
その神社は初穂料が決まっていて、
雅楽と舞をお願いする場合は8000円
特に希望しない場合は5000円でした!
腹帯は持っていったものに祈願してもらっても良いし巻いてっても良いし何も持っていかなくてもサラシはもらえるって感じでした!

• ちゃんみい

ちゃんみい

コメントありがとうございます(^^)
    服帯持っていった方が良いみたいな意見多かったので、西松屋近いのでゲットしてから行きます😊ありがとうございまたした🙇‍♀️

• 6月27日