※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

内診後のお腹の重さや腰痛は内診によるものか不安です。痛みはないが生理中のような感じです。内診後にこういう症状が出るのでしょうか?

36w2dです。
今日の午前中検診に行き初の内診だったんですが赤ちゃんはまだ産まれそうにないですね〜と。
内診自体も少し痛かったのですがその後IKEAに行って歩き回ってたらどんどんお腹が重くなってきて腰痛も…
痛みはないけど生理中のような身体の重さ。
内診するとこうなるものなんでしょうか??

コメント

みぃ

回答になってませんが、初の内診って事にびっくりでした!🙄

私の通っていた産院は初期から毎回内診があったので…

• ai

ai

正しくは後期に入ってです💦
    初期のころは下から赤ちゃんみたりしてましたよー!

• 6月22日
  • みぃ

みぃ

あ、なるほどです!😉
    私は貧血もあり、内診のあとは気分が悪いことが多かったです(笑)
    あと、先生によっては下腹部が痛くなる時もあり、内診すごく嫌いでした😱

• 6月22日
  • ai

ai

私も今日貧血だと言われました(笑)
    そうなんですね!
    初期の頃はなにも感じないくらいだったのに今日は若干痛いしグリグリされるしで体調不良だったので…

• 6月22日
てぃん

それ分かります!
私も内診を受けて、その内診の痛みから始まって、重い感じがだんだん強くなって陣痛が来て出産しました!
生理痛と同じまでいかないんだけど、お腹というか腰というかその辺が重くだるい…という感じでした😊
病院から、36wならまだお腹の中にいた方がいいと言われるかもですね!
間隔があって強くなるなら病院に連絡した方がいいと思います‼️
どっちにしろもうすぐですね✨
元気な赤ちゃん産んで下さいね😆

• ai

ai

やっぱり内診で刺激されるのが原因なんですかね(><)?
    間隔はなくずっとなので今はベッドで安静にしてます(´°‐°`)
    ありがとうございます!!
    頑張ります👌(^³^)👍

• 6月22日