※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の保育園に通っている方、インフルエンザになった場合治った後登…

札幌市の保育園に通っている方、インフルエンザになった場合
治った後登園する際にお医者さんに登園許可の意見書を書いてもらい提出すると思うのですが
それは治った後にもう一度受診をして書いてもらいますか?
また、費用は大体いくら位かかるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ

保育園から言われましたか?
札幌市在住ですが、去年くらいから緩和されて意見書不要になりました。
うちの子の園だけなのかな?🤔

診断書書いてもらうなら、治癒してから行くので治ってからもう一度ですね。

ピンクの助成対象を持っているなら無料。高所得者なら病院によりますが1000円〜2000円程度です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの保育園いるんです😭
    クラスで何人もなっていて、もうすぐ来るかもと💦
    やはり2度受診しなきゃですよね💔
    意見書高いですね⚡️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

治った後もう一度受診してます!
うちは無料で書いてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度も行かなきゃいけないの大変ですね😭
    無料で書いてくれる所あるんですね!ちなみに何区でしょうか??

    • 2時間前