※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

鼻水吸引器の使い方を教えてください。

この鼻水吸引器使っている方いらっしゃいませんか?

鼻水がすごくて口で吸うのを使ってたのですが、自分に風邪が移ることが多いのでこちらを買ってみました。

レビューにはうまく吸えればかなり吸えると書いてあったのですが、うまくコツがつかめません。。

高い方を買った方が良かったのかなと後悔し始めてます💧

こちらの鼻水吸引器で上手に吸える方、コツを教えてください!

ちなみに口で吸う吸引器は思いっきり吸わないと吸えないようなズルズルの少し粘っこい鼻水です。

コメント

幸せの黄色先生

うちは、嫌がって暴れるので可哀想ですが羽交い締めにして吸ってます💦

鼻の奥までしっかりと突っ込んだあと、上下左右にゆっくりと回したり、突っ込む角度とか変えながら動かしてたら結構吸えますよ😮💭✨

羽交い締めにするのでかわいそうですが、1回でかなり取ってあげれるのでずっとズルズルよりは良いかなと思ってます💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊うちは何とか抑えれば大丈夫です😅
    吸引の力が弱いような気がしたのですが、吸引力は十分なんですかね?ノズルの入れ方にコツがいるんですね💧ちなみに長いノズル使ってますか?

質問ばかりですみません😅

• 6月22日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

確かに、高い方に比べれば吸引力は弱いですがしっかりと奥まで入れて鼻の穴とノズルの隙間が開かないようにすると、粘っこい鼻水でも吸引できますよ😮🙌🏻

私は、太い?長い?ノズル使ってます!

• 6月22日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊吸引力じゃなく、角度とか入れ方の問題ですね💧
    隙間ができないようにして試してみます!

• 6月22日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

うまく取れるようになるといいですね🙋💭
    健闘を祈ってます💪✨👃

• 6月22日
いっちゃン

まさにさっき使ってたところです!!

風邪は全くうつらなくなったので
買って良かったですが、完全に詰まってるヤツは吸えないですね😂

結構粘っこいのはズズズーと吸えますが、やっぱり高い方が良かったかな?と、私も後悔中です😭
とりあえずいろんな方向に回してズズズーと吸えたところを集中的に攻めてます!!

お風呂上がりにしてみても強敵なのは取れませんよね💦

でもほんとに高い方を買っててもあんなに詰まってるのは取れるのか?!
と、不思議に思います🤣

いつも耳鼻科にも行きますが、結局時間がたてばまた詰まりますもんね。。

• ねこ

ねこ

粘っこいのも吸えるんですね!希望が持てました!
    結構奥まで入れてます?

• 6月22日
  • いっちゃン

いっちゃン

そうですね〜、完全に密封されるまで入れてますね😤
    太いやつなのである程度までしか入りませんが!!

あと、片方の鼻を塞いでやると耳を悪くしちゃったりするみたいなのであまりオススメではありません😭

• 6月22日
  • ねこ

ねこ

うちはどこか隙間が空いてうまく吸引できないのかもしれません💧
    片方の鼻塞ぐのはあんまり良くないんですね。とりあえず隙間があかないようにしてみます!

• 6月22日
Hyuuu

まさに今使ってます!
まだ新生児ですが、細長いのも付いているので
よく吸ってくれて大助かりです!
口で吸うのよりかなり楽です😊
吸わない方の鼻の穴を指で塞ぐと
かなり吸ってくれます😊

• ねこ

ねこ

私も細長いノズル使ってます。吸わない方の鼻の穴を塞ぐ!素敵な情報をありがとうございます😊

• 6月22日

足の間にはさむようにしておいて
上下左右に動かしながら吸うととれます

• ねこ

ねこ

顔を明日の間に挟んで完全ロックしてからって感じですか?

吸引力の問題ではなくて、吸う角度とかの問題ですかね💧

• 6月22日

退会ユーザー

そうです
    股の間に手をばんざいさせたのをはさんで
    うごかないようにしてやります
    吸う角度を探すかんじで上下左右動かします

• 6月22日
ねこ

みなさまありがとうございます😊

長いノズルを使っていたのですが、ノズルを途中でつまんだりしてみたら、わりとうまく取れました!