※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

36週4日の時点での痛みはお産まで近づいているサインですか?前駆陣痛は一般的ですか?

赤ちゃんが下がってきているっていう感覚ってわかるものですか??
今日で36w4dになります。
恥骨、vラインあたりが痛くなることが多くなりました。これはお産まで近いって事ですか??🤰
また前駆陣痛はみんな起こるものですか??

コメント

三児のmama (26)

下りてきてそうですね♥
前駆陣痛きずかない人もいますよ!
なのであったとしてもわからないのかも?

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    おりてきてますかね♡そろそろなのか👶37w入るまでは大人しくしておきたいと思います!
    前駆陣痛気づかない人もいるんですね😂いきなり本陣痛もビビりますね😅

• 6月22日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あたしも、前駆陣痛気づかずいきなり本陣痛でした😋笑

• 6月22日
  • ゴン

ゴン

そうなんですか🤰
    前駆陣痛の感じ方人それぞれなんですね。生理痛が軽いとか関係ありますか??🐷

• 6月22日
みじみじ

38w5dです👶
臨月入った頃から恥骨が痛くて最近生理痛の弱いのがたまにあります✨前駆陣痛なのかわかりませんが、、、
38wの健診で赤ちゃんの頭下がってきてるから頭の大きさ正確に測れないと言われましたよ✨見た目ではあんまり下がってるのか分からなかったけど赤ちゃん下がってたので、自覚が無い人も多いと思います😄

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます📝
    前駆陣痛らしきものが2週間続いているって事ですか💦本当に人それぞれなのですね🤰
    見た目で判断出来ないこともあるんですね〜自覚ないのも怖いです😂

• 6月22日
みーこ

私は本当の陣痛まで、下がってきてるのもわからなかったし前駆陣痛もわかりませんでした^^;

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます🎀
    いきなり本陣痛きたっ!て感じだったんですね💦心の準備が〜ってなりますね😂どちらがきても良い用に心構えしておきたいと思います!

• 6月22日
♡

前駆陣痛から陣痛に繋がりましたが
その日しか前駆ありませんでした(`▽´)✨ お腹の下がり具合いも体感はしてませんが陣痛が来た日のお腹は
目に見えてわかるぐらい降りてる!!🙄と後々写真みて思いましたよ(゜▽゜)♥

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます👒
    やはり体感は難しいんですね。陣痛来たながら写真撮ったなんて凄過ぎます!!そわそわしちゃいますね👶

• 6月22日