※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

基礎体温が下がり、少量の茶おりもあります。流産の兆候でしょうか。同じ経験をされた方いますか?

おはようございます。
基礎体温について。。。

おそらく現在妊娠5~6週くらいだと思われます。
昨日まで順調に高温期を維持してたんですが、
今日になって36.58℃とガクッと下がってしまいました。

これって流産の兆候ですか?
ここ2日くらい鮮血ではないですが少量の茶おりもあります(><)

この時期体温下がった経験された方いますか?

コメント

いちこ

おはようございます!

現在6週目になります(^ω^)

基礎体温ですが、あたしも36.80から37.00と高温期をさまよっていたのに、急に36.63とガクッと下がったことがあります。
4週目と5週目の間くらいでした。

心配で病院へ行きましたが、赤ちゃんは元気でしたよー❥

また、今週の初めに出血してしまいましたが、心拍が確認されました(o^^o)

鮮血でなければ心配ないと言われていますが、不安ですよね。

ストレスや不安はママにとってもよくないですから、病院を受診して相談されてもいいかもしれませんね(>_<)

私も同じ頃に何回か体温下がって焦ったことあります💦
でも赤ちゃんも順調でした🙆

ただ茶おりものは心配ですね😅
多分鮮血じゃないので大丈夫だとは思いますが、私は婦人科の先生に少しでも出血みたいなのあれば電話して!って言われてました。
私はほんとに少しの出血があって、大丈夫だと思ってましたが、そう言われてるので一応…と思い診察したら子宮の近くで小さく出血があるのが分かり、それに早く気づけたので安静に過ごすことでその後何もありませんでした🎵
なのでちなさんも病院に電話して相談されてもいいと思いますよ😌
そしてもう基礎体温はつけなくていいかもですね!私もストレスたまるのとつわりが6w位から始まり体温測ってる場合ではなくなりやめました笑

あ、ごめんなさい、お名前みにちゃんさんでした😓💦
ちなさんの名前と間違えました。失礼しました💨

ちきん

基礎体温を測ってないので
わからないですが
妊娠してからは計らない方がいいと聞いた事があります!
それがストレスになるか?みたいな理由だったと思います!!

鮮血でなくても出血に違いはないので病院へ電話して2日ほど茶オリが出てると相談してみてはどうですか?
私は過去に茶オリが続いており
次回きてねと言われていた1週間後に病院へ行くと
切迫流産だ!と言われて入院し
その後鮮血に変わりダメになってしまった経験があります…

妊娠初期は少しでも異常があれば
病院へ行くのをオススメします!

みにちゃん

先ほど仕事中抜けで病院行ってきました!
だいたい6週くらいで心拍も確認され、順調だと言われました☆

でも出血は切迫流産気味と言われました。。。なるべく安静に過ごすよーにとお薬もらってきました。
無事育つことを祈るばかりです(´-`)

みにちゃん

実は先週も茶おりがあり、かかりつけの病院に行った所、小さすぎてわかんない!流産じゃないといいねと冷たく言われ。。。
今日は別の病院に行ってみました!

赤ちゃんも確認でき、順調だと言われましたが、やはり切迫流産気味との事でした(><)
なるべく安静にと言われたけど、どこまで安静にしたらいいのやら。。。
とりあえず立ち仕事なもんで、デスクワークに変えられるならそーしてと言われたんですけど。。。
安静の度合いが難しい。。。(*_*)

みにちゃん

今日病院行ったんですが、基礎体温について聞くのすっかり忘れてしまいましたσ(^_^;)
先週別な病院行った時は、鮮血出ない限り様子みて!と言われたのですが、今日行った病院ではやはり切迫流産気味とのことでした(><)
赤ちゃんは順調らしいのでそれがわかっただけでも一安心。
病院行ってみてよかったと思いました。