※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんは寝ることが多く、母乳だけで育てているが4時間以上も寝ることがある。母乳の量が足りているか心配で、3時間ごとに起こして授乳しているが、退院したい気持ちもある。生まれたばかりの時は母乳が出ず、ミルクを飲んで3時間ごとに泣いていた。家にいる間は3時間ごとに授乳している。

33w6dで 2100gで産まれた母子入院中の
生後10日の赤ちゃんがいるのですが 、
とにかく寝ます 😅💦
うんちしてても爆睡してます 、、 (笑)
昨日、今日と母乳だけでいってるけどほっといたら4時間超 とか普通に寝てます … (笑)
3時間~ぐらい起きには起こして母乳あげてるけど
足りてるのかな 大丈夫かな、、ってなります 🤔🤔 …
はやく退院さしてあげたいし …
ほぼ3時間起きに起こして母乳あげた方がいいんですかね 🤔

生まれてすぐの母子同室ではないときは、
母乳が出ずにミルク飲ましてて 3時間起きに泣いてたみたいです 😅💦

私が家に帰っている間は 3時間ごとに 40飲んでるみたいです .

コメント

K&S☆mama

出産おめでとうございます👶♡
ウチの子も2500gと少し小さめに生まれ入院中からよく寝る子です😊
助産師さんに小さめだから、3時間経っても起きなかったら起こして授乳してね〜と言われてました( ◞・౪・)◞
1ヶ月健診で体重が順調に増えてたら3時間経っても起きなかったらそれはそれでいいからとの事でした🙆
s mamaさんのお子さんはもっと小さめちゃんなので多分3時間経っても起きなかったら起こしたほうが良さそうかなと思います👶💕助産師さん等に相談してみてもいいと思いますー!!
夜中の授乳眠いですがお互い頑張りましょうね😆

• s♡

s♡

夜中特に 気がついたら 3時間すぎてる!! ってなってるので
    アラームして頑張って起こします (笑)💦

• 6月22日
豆しば

小さめちゃんなんで起こしてもあげた方がいいと思います!

• s♡

s♡

起こします 👶🏻❣️

• 6月22日
ジェイ

うちの子も2400gで小さめだったので、起こさないと泣きもせずずっと寝てました。助産師さんからは無理矢理起こしてこまめに授乳するように、3時間以上授乳間隔をあけないように指導されましたよ。夜中も3時間おきにアラームをつけて授乳してました。夜中の授乳大変ですが、頑張ってください!

• s♡

s♡

わかりました(^^)
    3時間起きに起こします 👶🏻

• 6月22日