コメント
はじめてのママリ🔰
うちも37週ぴったりで産まれました!
2600gあったのですが、生まれてからずっと成長曲線1番下です💦身長は真ん中よりの下の方です。
でも息子なりに成長してるのと、私自身4歳くらいまでずっと小さかったけど小学生から伸びて平均身長にはなったので気にしてないです🙆♀️
発達は精神面は普通か早い方で、運動発達は若干遅めな方です!個性かなと思ってます☺️
初めてのママリ🔰
上の子36w6dで破水しましたが正産期前だから自然に陣痛まって37wピッタリに出産しました!
2260gでした!
周りの赤ちゃんよりほんとに小さすぎてモニターつけられて呼吸してるか確認されてました笑
上の子は発達ゆっくりさんですが
療育に通ってできること増えてきました!
はじめてのママリ🔰
うちも小さく生まれて似た感じでした!
身体は小さいけど精神発達は早だったのですが、運動発達は結構遅めで心配しました…が、4歳半の今運動得意な方です!
身長体重も1歳頃よりも平均に近くなってきました☺️
まだ4ヶ月なのでゆーっくり見守って良いと思います✨0歳児羨ましいです🥹(笑)
23am
二人目が予定日前日に産まれましたが2200と低体重でした💦
ですが、4歳の今では保育園のクラスで一番背は大きいし食事もめちゃくちゃ食べて運動もできる方です!二人目なのもあるかもしれませんが周りの同じ年の男の子より言葉も早かったし今でも口が達者です🤣
低体重で産まれたと言うと今では驚かれます😂!!
なので、これからいい方向にどんどん成長していく事もありますよ☺️✨
はじめてのママリ🔰
私の甥は33週くらいで2kgギリギリで産まれ、保育器で1ヶ月くらい過ごして退院しました。
4ヶ月の頃は周りの子に比べると大分縦も横も小さかったです。
喋るのも遅く、2歳くらいまでほぼ喋しませんでしたが、6歳の今はうるさいくらいめちゃくちゃ喋ってますし、難しい言葉もたくさん知っています。
また、3歳半検診ではギリギリでしたが肥満児認定になるほどよく太り育ちました。
今でも背の順は1番前ですがしっかり育ってます👍✨
はじめてのママリ🔰
2600あったんですね😭2100で退院の時なんて1900しかなかったんです😭
4ヶ月検診行った時に衝撃でした爆笑
7.5kg〜とか聞こえてえ?!?1キロも違うやん!って笑笑
はじめてのママリ🔰
見返してみたら、4ヶ月健診(4ヶ月0日)で6.34kgでした!
今8.5kgです!