※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
子育て・グッズ

2人以上お子さんいる方何歳差ですか?良かったこと 大変なこと教えてください😆

2人以上お子さんいる方何歳差ですか?良かったこと 大変なこと教えてください😆

コメント

3 Kids*MaMa (24)

1人目と2人目は1歳7ヵ月差の
学年は2学年差です꒰๑•௰•๑꒱
妊娠初期の頃はまだ上の子が
しっかり歩くことも出来なかったので
抱っこ抱っこで大変でした😭
産まれてからは上の子がイヤイヤ期になり
なんでもイヤイヤ、これが1番
精神的にキツかったですww
今では歳も近いし同性なので一緒になって
2人で仲良く遊んでくれてます♡

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメントありがとうございます😉
    大変ですよね妊娠中も抱っこしないといけなかったりとかイヤイヤ期もあるのかぁ😭でも近いから仲良いねとかいいとこもあるんですね🎵2人ほしいのでいつにしようか悩みます😢

• 6月21日
Kana

11ヶ月差です٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
あるきだした時にあっちこっち行くので大変ですがそれ以外は特に…♡

りおな

上と真ん中が一歳2ヶ月差、真ん中と下が一歳6ヶ月差になります😊
まだ下の子は産まれてないですけどね😂
真ん中の子の時は上の子がまだゴロゴロ期につわりがあったので家に引き込まれてたし、産まれてからもまだ多分理解できてないくて赤ちゃん返りもなかったです😊もちろん上の子に我慢させてるかなとか一人だったら楽に子育てできたなとか思うこともあったけど、喧嘩もするけど仲良く遊んでくれてて可愛いし楽になってきてます😊
私は年子でよかったなって思います😊

とまと

2人兄妹で2歳1ヶ月差です。
よかったことは、上の子が妹がいるのが当たり前と思ってくれていること。あまり大きくなってから下の子が生まれると、子どもによるとは思いますが、下の子に攻撃的になったりストレスになったりすることもあるらしいので💦あとは下が生まれたことでしっかりした気がします。
大変なことは、上の子が甘えたいときに下の子も寄ってきて母親の奪い合いみたいになることでしょうか…。一緒にいると、どちらにも独り占めさせてあげられないのが辛いときがあります。

ぽちの助

11ヵ月差の年子です(´・∀・`)
つわりの時期は、長女と一緒にゴロゴロして過ごせましたし、出産前後は歩き始めだったので、ゆっくり過ごせました(*´∀`)

同じ性別なのもあって、すぐに洋服が使えたりするので、大変助かってます

3人目も欲しいですが、取り敢えずは年子育児でバタバタしてるのと、2人が幼稚園に入ってからのが3人目育児も楽かなーと思ってます(´・ω・`)
年子なので、お揃いのロンパース着せて遊んでます(笑)