※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

基礎体温が安定しないけど、そのような体温で妊娠した経験がある方いますか?

今日も質問させてください!

よく妊娠してる方は基礎体温が
二段上がりになるといいますよね?
二段上がりになってなかったけど
妊娠されてた方いますか??(*v.v)

今高温期11日目
ルナルナだと今日が生理予定日
ラルーンだと明日が生理予定日
基礎体温から見ると12/1が生理予定日
という感じなんですが
基礎体温が高温期6日目から
36.94〜37.14をいったりして
安定してない気がして、、、(´・ε・`)

こんな感じの基礎体温で
妊娠してたといい方いますか??

コメント

ゆり🐱

うちガタガタでしたよ( ´∵`)

みちゃむ

コメありがとうございます!
ガタガタでも妊娠できた方いるんですね(*´∀`)

ゆり🐱

とゆうかイマイチよく分かりませんでした笑笑
でも無事に25週なので...
基礎体温難しいです(*´。・ω・。`*)

りす@睡眠不足

私は二段上がりどころか37度を1度も越えなかったです(´ω`;)
元々基礎体温がガタガタだったので、高温期後半は何かグラフなだらかで体温安定してるなー…?と思ったら妊娠してました。(*゚v゚*)
でも、その高温期の体温も平均36.7くらいで、みちゃむさんより全然低いですよねo(TωT)o
ネットの情報だと、低温期と高温期の温度差が0.3度以上あると良いと言われてますが、私は0.2くらいでした。(´・ω・`)
妊娠しにくいパターンとか色々書いてあって凹んだし、病院も考えたりしましたが、結局は基礎体温のグラフはあまり関係なく普通に妊娠!。゚(つД`)゚。
良く妊娠できたなと思ったと同時に、基礎体温は本当に人それぞれなんだなと思いましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
みちゃむさんのところに赤ちゃん来てくれてますように…ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

みちゃむ

一人目の時は基礎体温つけてなかったんで、基礎体温がいまいちわかりきってなくて(T∀T;)

みちゃむ

やっぱり全てがマニュアル通りに当てはまるわけではないですもんね(´-ε-`;)
基礎体温確かに大切かもしれませんが、気にしすぎもだめですしね(T∀T;)

おまめねこ

私がモロにそうです(笑)
2段階上がりどころか着床下りもなく、体温も低いままですが言えるのは安定してました◎

みちゃむ

みなさんのお話しをきいて、体温の高さよりも質なのかな?と思いました(*´∀`)

コメありがとうございました(*゚v゚*)

こねこ

陽性反応があったのですがまさに私の体温もガタガタで一昨日には体温が下がりこのまま生理がくるのではと不安になり此処で質問をさせてもらった所です(^_^;)結局持ち直してくれたので一安心ですが来週の火曜日に受診なので胎嚢が確認できるまではなんとも言えない緊張感です。みちゃむさんも無事妊娠できてるといいですね(^^)

こねこ

あ、因みにこれが私のガタガタ体温です

みちゃむ

基礎体温が全てじゃないですもんね(*´∀`)

火曜日まで緊張ですねΣ('A`)
早く胎嚢と心拍確認されるといいですね♡♡♡

ありがとうございました(*´∀`)