※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
妊娠・出産

37w2dの初産婦です。夜中から明け方に下腹部と腰が痛み、赤ちゃんの動きと痛みが関連しています。お腹が張るのは前駆陣痛でしょうか?昨日は痛みと体の火照りがありました。関係があるでしょうか?

はじめまして!
37w2dの初産婦です‼

数日前から夜中から明け方にかけて
下腹部と腰がぎゅーって痛みます‼
その時に赤ちゃんも動くんですけど、
赤ちゃんが動くとズキッていう
痛みが来ます😞
顔がひきつるくらいの痛みです😞
お腹もよく張るんですが、
これが前駆陣痛なんですかね?😥

ついでに、昨日は痛いときに
体が火照って若干汗をかいたんですけど
何か関係あるんですか?😥

コメント

ジュンタ☆

私も似たような感じでした☆


私の場合は、38w明け方でしたが腰に鈍痛で顔をしかめる痛さでしたね、、、
試しに時間をはかったら5分感覚でしたが
二日続いて収まったので前駆でした☆

その数日後に本陣痛がきて38w6dで出産しました(*^^*)

もう、産まれる準備は出来てるので楽しみですね☆
あとは、赤ちゃんが出てきたいなーってなるまでドキドキしながら待っててあげてください♪

まいちむ


コメントありがとうございます‼

私も試しに計ってみたんですけど
初っぱなから5分切りました(笑)
でもそのあと痛みは無かったです😂

37wの検診の時
お母さんの出産準備はまだ出来てないね~って
言われたので子宮口は開いてないと思います😥

お腹もそこまで下がってないんですけど
早く産まれる事って
あるんですかね?(-_-;)

ジュンタ☆

まいちむさん☆

一人目の時は私も37wで一センチ…あるか、、、ないか、、、(笑)でした!!

38wでも変わらず、39wピッタリに息子は産まれましたが
陣痛きても一センチでしたねー(笑)

私は、思ったより進みが早く初産にしてはトントン開いて6時間後に出産しました☆

そのときはそうだけど、次の日には全くわからないです(*^^*)
あかちゃん次第だから、なかなか早いとか遅いとかって分からないんですよね♪

ちゃんとした、回答になってなくてごめんなさいね(>_<)

まいちむ


自分の中では子宮口すこしくらい
開いてきてると思ったのに
期待はずれでした(-_-;)(笑)

旦那のお母さんに
全然下がって来てないねって言われて😥
下がってなくても産まれる子は
産まれますよね?😂

運動とか結構しました?😥

ジュンタ☆

早く産まれてきて逢いたい気持ちはわかりますが
基本は40w、、、あかちゃんは出来るだけお腹にいた方がいいと聞きますょ☆

私は下がってると全く言われず(笑)
人それぞれですよ(*^^*)
下がってるから産まれるの???って、そうでもないですからね(笑)
義母の言葉って気になるけど、、、

運動はしてませんでした☆
一人目は管理入院で36wから安静…二人目も、少し散歩する程度で(*^^*)♪

ジュンタ☆

思い出したので追加しておきます☆

一人目、入院中の健診
38w5d子宮口一センチかなー、まだ産まれないよ(笑)

って、言われましたが…
そのご出血があって(おしるし)二日後に産みました…

先生だって分からないんですよね(笑)きっと☆

まいちむ



自分の体型的にも
あんまりでかくなられると
大変なんですよね…😥

下がって来てないから
予定日過ぎるかもねって
毎日のように言われるんです(笑)
そんなに過ぎてほしーんかい!みたいな(笑)

やっぱり赤ちゃんの気分次第ですね(^_^;)(笑)
私も旦那もAB型なので赤ちゃんも
きっと大概な気分屋です(笑)

ジュンタ☆

まいちむさんは、小柄なのかな☆

確かに大きくなると骨盤の関係とかもでてきますね(>_<)

初産は、予定日過ぎるとかいいますからね(笑)
赤ちゃん、聞こえてるから→じゃー過ぎてやるー☆とか思ってたりして(*^^*)

予定日近くなったら→そろそろかねーってなり、過ぎたら→まだかねーってなりますからね♪

あかちゃんも、一日でも早くお母さんに逢いたいけど…タイミングみてますよ(^。^)y-~

陣痛…出産より、産まれてきてからの育児はもっともっと大変だから、それまでお腹の中で大切に、二人の時間を楽しんでください(^з^)-☆

まいちむ


予定日過ぎるってよく聞きますけど
周りの友達はみんな早いんですよね(笑)
なんか、病院の人にも
若いから早いかもね~って言われて
ドキドキです😂

赤ちゃんにも結構話し掛けてるんですけどね☆
お腹にいてもパパの事って
分かるんですね♪
旦那が帰ってくると暴れて痛みだします(笑)

陣痛に耐えられるか不安です(-_-;)(笑)

ジュンタ☆

回りからイロイロ言われるから余計でもドキドキしちゃうのは分かります☆

パパのことが分かるのも、きっとまいちむさんの→帰ってたー☆とか言う、嬉しい気持ちが伝わってるんだと思いますよ(*^^*)
素敵なことです☆

陣痛(笑)
そーですね、これは経験しないとわからないですからね…
痛いと一言では言い表すことは出来ないです(笑)
私は痛すぎて叫びまくり…先生や実母に笑われましたょ…こっちは、必死なのに!!
主人からは、聞くに耐えない声だったと…(笑)
女だから耐えれるといいますが。

産まれた瞬間嘘みたく痛くなくなりますが(笑)
そんな、痛さを分かっていながら次が欲しい♪ってなるくらい我が子は可愛いもので♪

ママリトマト

こんにちは!36w4d初マタです。
お腹が張るときって、顔の火照りと頭や首から汗をかくんですが普通ですか?
同じような方いますか(>_<)?

まいちむ

お腹張る時は汗かいたりしないですけど、
痛みがあるときは体火照りますよ‼
まぁ、私の場合ですけど(^_^;)

お腹張った時に鼓動が早くなって
息苦しくなります(>_<)

ママリトマト

ありがとうございます!
似ている症状でしたのでコメントしちゃいました(^^ゞ