※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
ファッション・コスメ

現在27歳です。顎周りに繰り返しニキビができます😭オルビスのクリアシリ…

現在27歳です。顎周りに繰り返しニキビができます😭
オルビスのクリアシリーズ使って2年、あまり効果を感じられないです😖
皮膚科でもらった薬も効果ないです😖
あまり高価なものでないおすすめの化粧品てありませんか?

コメント

みちゃり

まずはなぜニキビが出来るのか原因を調べた方がいいですよ♪
遺伝的なものなのか内臓なら来るものなのか。私は内科で採血して原因が分かり今はもーニキビが出来なくなりました♪

• いかちゃん

いかちゃん

内科ですか?!
    ニキビは皮膚科でみるものかと思ってました😳
    ちなみに、みぃすけさんは原因はなんでしたか?
    どういう経緯で内科に行こうとなりましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月20日
  • みちゃり

みちゃり

皮膚科って行っても薬貰ってその時だけ良くなってまた再発パターンじゃないですか?
    私の場合、遺伝でもなく20歳過ぎてから顎まわりが酷くなりいい化粧水、化粧品、何でも手を出しましたが効果全く無しで『原因』が何なのか考えた結果、自分自身で最近汗かかなくなったなーとか生理が乱れてるなーとか無駄に色んなところが乾燥するなーとか髪の毛凄い抜けるなーとか。私は26ですが25過ぎるとこんなガタ来るの?って感じのくらい体の不調が続き内科に受診したは『慢性甲状腺炎』という別名『橋本病』という持病を患っていた事が判明しました😳‼︎全然気がつかなくて逆に分かって良かったです‼︎今は毎月採血をして薬を毎日服用と面倒ですがニキビとはおさらばです😁✨
    原因が何だか分かるといいですね♪

• 6月20日
  • いかちゃん

いかちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    皮膚科で同じ薬5年も貰ってるせいか再発以前に効かなくなってしまいました😢
    家族にニキビ肌の人がいないので、もしかすると私も何か病気を患っている可能性があるってことですよね💦
    内科を受診した際は、肌荒れのことは相談せずに体調不良とだけ言って受診されましたか?

• 6月20日
  • みちゃり

みちゃり

5年もですか😳‼︎ちなみにどんなニキビですか?私の場合、顎まわりで赤い痛いニキビとたまーに膿が溜まる白いのでしたがホルモンのバランスの乱れによるものでした。

身内にいないのから可能性ありそうですね😩💦私は事前にめちゃくちゃ調べて『橋本病』と出たのでコレかも‼︎と思い内科に受診したらヒットしました。
    何か自覚症状ないですか?

• 6月20日
  • いかちゃん

いかちゃん

痛い赤ニキビが必ず1.2個とポツポツの白ニキビがあります(^_^;)
    白ニキビはニュルッと出る感じです!
    妊活してるのですが、ホルモンバランスは乱れてないと言われています😢
    橋本病しらべてみたのですが、眠気とぼーっとするが当てはまりました!
    みぃすけさんは沢山当てはまりましたか?!

• 6月20日
  • みちゃり

みちゃり

私は1、2個どころじゃなかったですよ‼︎
    それは採血💉したんですか?
    私は今妊娠してますが中々妊娠できなくてその原因が橋本病でもありました。私の場合ほぼ全ての項目が一致しました😳‼︎

• 6月20日
  • いかちゃん

いかちゃん

基礎体温で判断されました!
    採血してくれませんでした😭
    え、橋本病だと妊娠されずらいのですか?!
    私は1年病院通ってますが今だに妊娠出来てません😢
    ほぼ一致ですか!
    ちなみに、この画像の項目で当てはまりましたか?

• 6月21日
  • みちゃり

みちゃり

私は採血の数値が全てだと思っているので何とも言えないですね。基礎体温だけでは💦

妊娠しても流れちゃう確率が高いとか。はい。これ全部当てはまります💔寒気とか尋常じゃないしすぐ疲れやすく+不眠症でした💦

• 6月21日
  • いかちゃん

いかちゃん

やっぱり採血大事ですよね!
    なので今回生理来たら採血してくれる病院に転院しようと思ってます😊
    全部当てはまるのですね😳
    それだと内科に行って橋本病の疑いがあると言えますね💦
    私の場合なんて言って内科に行けばいいのか迷います😭💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます💦

• 6月21日
みい

私はオルビス使ってて、良くなりましたがそれまではあまり合うものはなくニキビだらけでした(+。+)
オルビス以外だとアルソアかやっぱりプロアクティブは効きましたね〜
意外と化粧が落ちてないせいで荒れてることもあるのでクレンジングはしっかり落ちるの使ってます(^O^)

• いかちゃん

いかちゃん

オルビスな肌に合ってたのですね!
    私はなかなか治らなくて、、あと癖でつい潰してしまいます😢
    プロアクティブは大人ニキビにも効きましたか?
    クレンジングはどこのメーカーのものを使ってますか?

• 6月20日
  • みい

みい

合っていたみたいです(^O^)私も潰してしまっていましたがやはり跡残りますよね(´;ω;)
    昔使ってたのであれですが、効くと思います!合えばですが...
    クレンジングはチャコットを使ってます!あれ美容液入なのでツヤツヤになりますよ((´∇`)

• 6月21日
  • いかちゃん

いかちゃん

羨ましいです!
    チャコットにクレンジングあるんですね😳
    すごく気になるので調べてみます💓

• 6月21日
西瓜

CLINIQUEの拭き取り化粧水おすすめです😃私もオルビスはあんまり効果を感じられなかったですね。
お手頃なものだとオードムーゲのふきとり化粧水もそこそこ効果ありました😃

• いかちゃん

いかちゃん

拭き取り化粧水は使ったことないです!
    これは、洗顔→拭き取り化粧水→普通の化粧水→乳液→美容液
    の手順でいいのでしょうか?!
    オードムーゲお手頃なのでずっと気になってました!

• 6月20日
  • 西瓜

西瓜

そーです!洗顔の後に拭き取りで、その後保湿です。
    拭き取り化粧水使ったほうがその後の浸透が良くなるような…。ニキビできる時ってターンオーバーが乱れてるというか、古い角質たまってる感があるのでコットンでやさしく拭き取るのが効果的な気がしてます😃

• 6月20日
  • いかちゃん

いかちゃん

なるほど!
    ありがとうございます💓
    ターンオーバーが乱れやすいのでしょうか😭
    クリニーク気になりますが、まずはお手頃のオードムーゲ検討してみます!

• 6月20日
さら

顎周りは便秘気味って聞いたことありますけど、そんなことないですか?

もし体の中に原因があるなら、皮膚科じゃ治りにくいと思います😳私も皮膚科ヘビーユーザーです😊

• いかちゃん

いかちゃん

毎日快便なんです😭
    身体の中がおかしいのですかね😢
    全然治らないし、この時期マスクは熱いし困ってます💦

• 6月21日