※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

6か月の娘がひとり遊びせず、ずっと抱っこが必要でイライラ。他の子はひとり遊びしているのに、娘だけ抱っこ。ひとり遊びする日は来るでしょうか。

6か月の娘、日中起きてる間ほとんどひとり遊びすることはなく、ずっと抱っこしていないといけません。もう重いし暑いし何も出来ないしでイライラして放り投げてしまいそうになります。
プレイジムやおもちゃを買っても最初は食いつきますがすぐ飽きてぐずりだします。
支援センターなどに行っても他の子はひとり遊びしてるのに娘だけはずっと抱っこ。悲しくなります。
ひとり遊びしてくれる日はくるのでしょうか。ずっとこのままなのでしょうか…

コメント

ゆきだるま

ずっとこのままはないと思いますよー!今はみんさんと一緒じゃないと嫌で甘えん子なんですね♡
何もできなくてイライラするのはわかります。6ヵ月の時私も本当になにもできないし、少し離れたら後追い泣きするしでどうしようかななんて思ってましたが、今は少し1人で遊ぶようになりましたっ!相変わらず後追いはひどいですが前に比べたら全然楽ですっ
むしろもう少し大きくなって歩き出すようになると勝手に色々行って遊んだりして、少し寂しくなると思いますよ笑
今は辛いかもですが、ままがいいんだな♡くらいに思って2人で遊んだりすればいいと思います♪

• みん

みん

回答ありがとうございます。今は仕方ないんですかね…
    ずっと2人で遊んでるのももう疲れてしまって…早く動き回ってひとりで遊んでほしいです。

• 6月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

泣き声に耐えられるなら少し構ってあげないとかしたら、諦めて1人で遊ぶかもですが、動き回ったら動き回ったで目が離せないですよ😅

• 6月20日
  • みん

みん

泣き声に耐えきれずすぐ抱っこしていた部分もあるので少し耐えてみます😣

• 6月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

6ヵ月ならもうずる賢い事考えるので、泣けば抱っこ!ぐずれば抱っこ&構ってくれる!ってわかってると思います
    最初はガン泣きするけど、もしかしたらほっといたら諦めるかもですねっ!

• 6月21日
くるみるく

すこしほっとくのはどうですか??

• みん

みん

ほっとくとギャン泣きしてしまうのでぐずりだしたらすぐ抱っこしてしまいます💦
    それがダメなんですかね…

• 6月20日
  • くるみるく

くるみるく

断定はできませんが、多分泣けば抱っこしてかまってくれると思ってる部分もあるかもしれません(^^;
    私も、娘が5ヶ月頃はずーっと抱っこでお腹に子供がいることもあり抱っこしっぱなしが無理だったこと、抱っこ抱っこ抱っこでイライラが溜まりまくってたこともあり、ぎゃん泣きを二度ほどほっとくと、寝るか一人でごろごろ遊び始めるようになりました♪

最初は、泣き声ですぐだっこしたくなると思うしまわりに聞こえてたら...と思うけど、育児してる上で仕方ない部分はでてくるので、我慢です!

• 6月20日
  • みん

みん

そう思われてるかもしれないですね😞
    私が泣き声に耐えきれずすぐ抱っこしていた部分もあるので少し我慢してみます😣

• 6月21日