※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

専用のおむつゴミ袋がなくなり、スーパーの袋を使ったら臭いが気になりました。専用のゴミ袋を使う方が良いでしょうか?他の方はどのようにおむつを捨てていますか?

おむつゴミ箱を使い始めて専用のゴミ袋がなくなってしまいました。
スーパーの袋を代用した所臭いが気になりなりました。
専用のゴミ袋を使った方がいいのでしょうか?
みなさんはおむつをどのように捨てていますか?

コメント

姉さん

1個1個スーパーとかにある
ポリ袋に入れて捨ててました\(◡̈)/

臭わなかったですよ★

bosってゆううんち臭わない袋すごいいいですよ!
もともと医療用に開発されたやつらしく。
ペットのうんちや生ごみにもつかえるそうです。

一度しらべてみてください!

bosにオムツ入れてしばって、普通のゴミ袋にいれて、普通の蓋つきゴミ箱をトイレにおいてます。
全然においません!

2児ママ♂

初めまして、
普通のフタ付きのゴミ箱の
フタの裏に消臭用の臭い消しを
付けてスーパーなどのゴミ袋を
使っていますが臭いはないです!
おしっこのみのオムツならそのまま
捨ててうんちが付いてるオムツは
うんちをトイレで流してスーパーの
袋詰めする台に置いてあるような
ビニールに入れて捨てています!

歩たんママ❤️

私も、専用のゴミ袋が無くなってしまって専用のゴミ袋を買うのがめんどくさくなったので、もうそのゴミ箱使ってません。。笑

代わりに、100均で買ったゴミ箱に、スーパーなどの袋を付けてベランダにおいてます!
蓋つきではないので、カラスにつつかれる恐れがあるので、今度蓋つきのを買おうと思ってます😑笑

ひま

おむつゴミ箱の蓋におむつサワデーを貼り付けて 中の袋は45Lの普通のビニール袋を挟みこんで使ってます!!

ぐでまま

オムツ専用ゴミ箱ですが、所謂専用カードリッジが要らないタイプのものを使ってます。

上の方も書かれてますが、我が家もbos使ってます。スゴイです!全然臭わないです!

この袋、オムツだけでなく生ゴミ捨てるのにも臭わないのであるとかなり便利です。

袋のサイズも色々あるので見てみて下さいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛