※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

初産で臨月入った際、5分間隔の陣痛で病院に電話するよう指示されたが、持病再発で帝王切開に。陣痛が来た場合、5分か10分で電話すべきか悩んでいる。赤ちゃんはまだ降りてこないため、今電話する必要はないと考えている。

初産なので臨月入ったときに5分間隔の陣痛で病院に電話して来てくれと言われました。

ですが昨日持病が再発し治るまでは帝王切開になります。もし今陣痛きたら帝王切開なので5分間隔に電話しないといけないんですかね?10分間隔で電話したほうがいいんですかね?

ちなみに自然分娩をすれば母子感染するので絶対帝王切開になります(°_°)

自然分娩だから5分間隔ですが緊急帝王切開はどうなんでしょうか??

まだ赤ちゃんは降りてきてないと言われたのでわざわざ今電話して聞くほどでもないなーと思いました!

コメント

ななのはな

帝王切開の場合は、病院の方でも準備があると思うので、今の状況を事前に相談しておいた方が良いと思いますよ。
出産はいつどんな風に状況が変わるか分からないので、心配な事は先生へ遠慮なく相談しておいて、安心出来る状況にしておいた方が良いと思います。

poco

陣痛きたらすぐ電話したほうがいいと思います!すぐ間隔短くなると困るので!

りっくんママ

先生昨日言うの忘れてたんですかねー?私も聞くの忘れてたし先生は産まれないと思ってるみたいです笑(>_<)

何かしら身体の変化あったら即電話します(^o^)/

りっくんママ


やっぱそうですよね?5分間隔でかけたらおそいですよね笑(°_°)

緊急帝王切開ですがそのときは家族が来るまでとか待ってたら産まれたら困るのでそのときは切ってくれるって言ってましたが(~_~;)