※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

子供の入院が多い中でできる仕事について教えてください。金銭的に厳しい状況です。

子供の入院が多くてもできるお仕事ってどんなことがありますか?😭

上の子に心疾患があり、たびたび長期で入院します、うちの地域は特別児童扶養手当の審査が厳しくもらえないと主治医から言われて申請もしておらず…
少し金銭的にも厳しくなってきました💦

みなさんどんなところでお仕事探してるか教えていただけませんか?😭

コメント

🐯

個人の会社で働いてます。
最低賃金で、体力仕事、福利厚生ほぼないですが人は良くて休みも快くいただけます。
ママばっかりで、みんなで同じ作業をするような会社のパートだと休みやすいところがあるかも知れないです。
今の仕事はたしかインディードで応募した気がします!

  • さくら

    さくら

    人がいいのって大事ですよね!長期休んでても復帰できる場所はすごく理想的です😭
    インディードでもそういったお仕事に巡り会えるんですね、ありがとうございます!

    • 10月19日
♡♡

長女も心疾患持ちで入退院繰り返してます🥲
私は正社員、事務の仕事してます!
在宅、フルフレックスOKなので病室で仕事してることも多いです😅

  • さくら

    さくら

    在宅フルフレOKの正社員のお仕事はめちゃくちゃ理想的です…!急な入院になることも多いので、病室でも仕事できるのは理想的だなーって思いました🥺

    • 10月19日
  • ♡♡

    ♡♡


    付き添い不要の病院にしてるので午前中出社、午後在宅とかにしてなんとか乗り切ってます!😭
    本当に大変ですよね..🥲💦

    • 10月20日