※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香里奈
その他の疑問

義母について体験談を教えてください。あたしは義母や義父、旦那の兄弟…

義母について
体験談を教えてください。

あたしは義母や義父、旦那の兄弟が
どちらかというとだいすきです。

でもやっぱ全然違う環境で
くらしてきたのでびっくりした行動や
うちと違うと思った行動など
なにか感じたことあったら知りたいので
あったらつぶやいて欲しいです(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)

ちなみに、あたしが義母に驚いたことは
義母は喫煙者なのですが家に来たとき
台所の換気扇の下だけ喫煙OKなのですが
灰皿が目の前にあるのに、台所の流し台に
灰を落とし、吸い終わったら水でタバコを
濡らして灰皿に捨てます(笑)(笑)

これがびっくりしたことです(笑)

コメント

deleted user

私も香里奈さん同様、
義父母が大好きです(^ω^)

私の場合は食の違いに驚きました(笑)

◉トマトにお砂糖
◉うどん汁は味噌ベース
◉何にでも一味唐辛子

うちの実家は…
トマトにはお塩をかけますし、うどん汁は醤油ベースでした。

何にでも一味唐辛子とは…
焼きそば、餃子のつけだれ、お雑煮などなど義父母や義兄弟が当たり前のようにササァ〜と一味唐辛子をかけます。

どれもおいしいので良いのですが、トマト+砂糖は塩だと思って食べたので衝撃があり、私の反応を見て義母が『私もこの家に嫁に来たときすごく驚いたよ』と笑っていました(´▽`)ノ

香里奈


びっくりしますよね(笑)
嫌いではないですが₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾笑

あたしも、食で驚いたのは
目玉焼きですが、
うちは醤油をかけるのに
旦那家族はソースをかけます(笑)
びっくりしましたー(笑)
あと、全てに対してかけるのはポン酢なので(餃子、焼肉、納豆、などなど)ポン酢は常にストックが2本はあります(笑)

こういう話楽しい(笑)

deleted user

なんか…本当に
違う環境に育つと
えっ∑(゚Д゚)と思うことが
多いですよね(^ω^)

でもそれを楽しめるかどうかで義両親との関係も変わってきますよねっ(*´꒳`*)੭⁾⁾

私の周りにはどちらかというとそういった違いを『ありえない(´Д`)』と捉える友人が多いです💦

目玉焼きにソースも
ポン酢のストックも驚きです(笑)
目玉焼きにソースは試してみたいなって思っちゃいました\(°∀°)/

香里奈


確かに!
捉え方ひとつで関係も変わりますよねきっと⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

あたしが車で事故って、利き手を複雑骨折したとき1人で何も出来なくて、ちょうどその時旦那も出張で家で1人でいました。化粧も料理もお風呂もなんも出来なくて、利き手を失う不便さを知りました(笑)夜菓子パンを食べてたとき義母から電話きて、ご飯作ってあげようか?とかじゃなくて
『あーー、なんかちょっと今晩トンカツ作ったんだけどお父さん全然食べてくれないし作りすぎちゃったな〜💦美味しくないんだけど捨てるのもったいないから食べてくれないかな💦💦』みたいな、分かりやすいぎこちない嘘ついて電話してきてくれて、可愛らしいなと思ったし優しさを感じて、今では大好きです(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)(笑)
久しぶりの手料理が美味しすぎて涙が出そうでした!

deleted user

利き手の複雑骨折…
それは大変でしたね(;´༎ຶД༎ຶ`)

てゆーか、お義母さんのさりげない優しさがぁぁあぁ〜(´Д`)♡♡心に染みますね!嘘ってわかっちゃう感じとかも可愛らしいですね꒰*´∀`*꒱

でも作ってあげるよ!とかだと香里奈さんが気を遣うと思って色々と考えてくださったんでしょうね◡̈♥︎

話聞いただけでも涙ちょちょぎれちゃいそうです(;_;)♡

これからもお互い、良い嫁姑関係を築いていきましょーねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ