※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

BCG接種後の熱やかさぶたの反応について心配されていますが、これは正常範囲でしょうか。病院での診断や今後の対応について教えてください。

これって正常範囲ですか⁉️😭BCGを打って明日で4週目ですが、2日前から夕方38℃の熱で昨日病院に行きました。病院では軽い胃腸炎かな?とのことで(朝不自然に1回ミルク吐いたから?)BCGとの関連は考えていませんでした。ミルクの飲みも良いし、熱以外の症状もなく胃腸炎??と思いましたが…BCGを打った病院と同じ病院に行ってます!
今日は熱が7℃台だったので3分ほど湯船に入れただけなのにかさぶた?が自然に取れて、中から膿がどろ〜っといくつかの穴から出てきました😭一昨日からBCG反応の箇所を触ると泣いて嫌がっていたので痛かったのかな?とか、もしかして熱もそのせいだったのか?と心配しています😭
こんなもんでしょうか?これってひどめの反応ですか?
心配なら病院にというのはわかるのですがタイミング悪く明日引越しで病院に行くハードルが高く余計に心配になっています😭

コメント

ちゃぽ

こんなに腫れたり膿が出たことないです🥺関連はわからないですし、大変かとは思いますが受診された方がいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりひどめですよね…ありがとうございます😭

    • 10月18日
ままリん

摂取してから4週間後あたりに膿が出るのは正常反応です!
ただ熱との関係はわからないので、心配なら念のため見てもらうといいかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膿が出ても正常なんですね!🥹もちろん程度によると思いますが…
    お子様も膿が出ましたか?😭
    ジクジクしていたら病院に行こうと思っていましたが熱も治まっていて、接種箇所も乾燥していたのでまだ様子見してます🥲

    • 10月18日
  • ままリん

    ままリん

    我が子も膿出てました!私も心配になり当時ママリで質問しました🥺乾燥してきたなら大丈夫だと思います!あんまりいじらないよう清潔に保ってあげてください。軽く洗い流すくらいで大丈夫だと思います!

    • 10月19日