メルカリで商品を購入後、出品者から支払いを急かされましたが、返信がなくキャンセル申請を待っているようです。この状況をメルカリ事務局に報告すべきでしょうか。
メルカリについて
オークション形式の商品をコンビニ払いで購入し、すぐにあいさつのメッセージを送りました。(19時半頃)
2時間半後にキャンセル申請が来て 理由は【購入者さまと連絡がとれず心配だ】と。
え?と思い、取引メッセージを確認したところ 20時過ぎに
【今日中に支払いをしてほしい。購入希望者がたくさんいるため、支払いいただけない場合は他の方に譲りたい】とメッセージがきていた。
メッセージに気づいたのは夜中の22時だったため
【メッセージに気づいた今の時間帯に子供たちを置いてコンビニまで出掛けるのは厳しい。支払いは明日 必ず支払うのでキャンセルは撤回してほしい】と伝え、了承をいただきました。
ちなみに支払い期限は2日後でしたが、支払いを急かされたため 翌日に支払い手続きを完了し、こまめにメッセージを送りましたが 返信は一切ありません。
まさかと思い、出品ページをのぞいたところ
私が落札した商品の金額を初値にして オークション形式で出品していました。
(すでに私が落札した商品の金額より1400円上がって落札されたようです)
発送期限も過ぎて 一度 発送はまだですか?とメッセージ送りましたが 返信はありません。
キャンセル申請可能になっていますが
それでも相手から返信は一切ありません。
つまり 私のキャンセル申請を待っているのでしょうか?
落札した商品をまた出品してオークションでさらに金額が上がって 他の方に落札されているので
おそらく 商品は高値で落札した人に渡るんだろうと思うのですが、
この悪質な売り方をメルカリ事務局に伝えたほうがいいのでしょうか?
私からキャンセルするのもなんか嫌です😂
- ひまわりママ(5歳10ヶ月)
コメント
すぬ
わたしならもちろん事務局へ連絡します。
きちんとしたルールで落札されて支払いしているので取引は成立しています。
出品者は違反行為をしているので、ペナルティ対象にだってなり得ます💦
はじめてのママリ🔰
メルカリに連絡したところでもう商品来ないし相手に対してペナルティならないのでキャンセルしてブロックします😭
-
ひまわりママ
そうですよね。
一度 メルカリ事務局に経緯を話して 今 連絡待ちです。
相手からブロックされて腹が立ちますが、私と同じ被害者がいたようで‥- 10月17日
退会ユーザー
コンビニ払い嫌がられがちですよね💦悪い評価とかはないですか?
事務局に連絡してもその人と気持ちいい取引はできないので私ならキャンセル申請受け入れてブロックします
はじめてのママリ🔰
コンビニ払い嫌われてますもんね😂
それ通報しても購入者には販売者に注意しておきましたってメール、販売者には今後無いようにしましょうペナルティになるかもです。みたいなメールしか無くて販売者になんのペナルティもないのでキャンセルブロックしたほうが早いです😭
-
ひまわりママ
そうなんですね😭
泣き寝入りになりそうですが、一度 メルカリ事務局に問い合わせしました!- 10月17日
り
事務局に連絡して判断煽ります( ˘◡˘ )︎
-
ひまわりママ
メルカリ事務局に問い合わせしました!連絡はまだ来てませんが、どれくらいで連絡きましたか?- 10月17日
-
り
確か次の日とかでした( ˘◡˘ )︎
土曜日は大丈夫なはずですが日曜は返信なかったです…
返答に1日とかかかるので問い合わせたいことまとめて聞くのをお勧めします。- 10月17日
-
ひまわりママ
昨日 問い合わせしたのですが
まだ連絡なくて💦
気長に待ちます- 10月17日
ひまわりママ
回答ありがとうございます。
メルカリ事務局に連絡したら
取引メッセージが停止になって
出品写真→メルカリ事務局←私
のやりとりになると聞いたことがあるのですが どうでしょうか?🤔💦
すぬ
放置し続けると自動キャンセルになってしまうようなので、連絡はした方がいいかと思います
取引の途中で連絡しても、メッセージ停止とかになったことないですよ😊
ひまわりママ
事務局に問い合わせしました😂
また出品し続けたので、そちらにコメントして【~なので返信が無く困ってます。返信ください】と入れたら
コメント削除され ブロックされました~。