※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が亡くなりました遠方の義父や義祖母に伝えたほうがいいのでしょう…

祖母が亡くなりました
遠方の義父や義祖母に伝えたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから亡くなった事と、家族葬だからって伝えてもらったら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、ちゃんと読んでませんでした💦
    伝えるならそのように伝えますが、私は祖父が亡くなった時は伝えませんでした!
    面識もなかったので😣

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

ご両親と話して香典とかどうするか決めてから伝えたほうがいいですよ!
(基本的にこの関係性ならもらわないという家庭が多いと思います)

決めた後旦那さんから香典の有無と亡くなって家族葬するーくらいでいいかと!
とりあえず報告としてどこまで向こうの家庭のこと伝えるかわからないから伝えとくねーくらいの軽い感じでいいかと🫡